アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシー運転手の長期休暇について質問ですが、

会社にもよると思いますが、個人タクシーではなく、会社に雇われてるタクシーの運転手って、給料が出ないのは承知の上で、丸々1か月長期休暇を取ることって出来るのでしょうか?
タクシー運転手って、他のサラリーマンと比べたら、代わりがいくらでもいるので、休みやすいとは思いますが、1週間ならまだしも、丸々1か月休むってことは出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

給料は出来高制なので1か月休むことも可能です。


但し給料は0円ではなくマイナスになるので会社に払う羽目になります。
社会保障分手出しすることになります。
    • good
    • 0

できます。

    • good
    • 0

理由によるでしょうね。


入院や療養、一時的な介護など、会社を納得させる理由があれば可能でしょう。

『代わりがいくらでもいる』これは、少しちがいます。
業務自体は他の人でもできますが、人員が不足します。
管理職などが臨時的に乗務するのなら、この限りではありませんが・・・

※結論としては、会社の判断次第ということになります。
    • good
    • 1

>丸々1か月休むってことは出来るのでしょうか?



理由もなく、1ヵ月は無理でしょう??
例え休ませてくれたとしても、社会保険料は支払わなくてはなりません。
    • good
    • 0

長期休暇は医師の診断書があれば、可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!