アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ではこれが普通なのでしょうか?
高度な専門知識が必要な設計技術職とすぐ覚えられるような事務職が同じというのはおかしいと思います。

A 回答 (6件)

技術職の方と事務職の方が同じ給料なんですかっ。

たぶん珍しい会社だと思いますよ。私の中の主人は技術代として給料に反映した額をもらっていますよ。なんか技術師の意味がないようでつまらないですよねっ。
    • 0

ちなみに等級というのは、何年かいれば上がるものではなく、自立しているか、周りの人を動かして仕事できたか、問題を解決したか、会社に利益のある改善をしたか、などどれだけ会社に貢献できているかで判断されます。

ある人の2年を別の人が8年かかる場合もあれば、下がる人もいます。
ある事務員より等級が低ければ技術職としても貢献度は低いと言うことなので頑張りましょう。
    • 0

全ての社員は等級で管理されてますので、等級が同じなら一緒でないと不平等考が出ます。

うちは事務員は高卒、技術職が大卒で、配属後に等級が異なるので給与に差がつきます。
数年後、事務員さんの等級が上がって、大卒直後と同じの等級になれば、大卒当初の基本給と同じになりますよ。しかし、事務職は残業がほぼなく、技術職はガンガンあるので手取りはやはり技術職が大きいですね。
    • 0

等級が同じなら、同じ給料が普通だと思いますよ。

知識や能力が違うのなら、当然業績に差が出ますから、昇進のスピードが違ってきます。
つまり、等級に差がついて、その結果給料に差が付くわけです。
    • 0

以前働いて会社は

電験1種は月給50万以上で募集してました。
プラント、工場の設計経験者なら50万以上
ただの作業員は30万位と格差があったね

直ぐに転職ですな
    • 0

会社によりけり

• 0