dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様お疲れ様です。私は派遣登録している会社から大手自動車メーカーに派遣され
労働している者です。過酷な労働環境で
体調を壊し退職を検討しています。
しかし退去するにも現在お金がありません。先月働いた分のお金はそこそこあります。退職を申し出た場合、派遣登録している会社は給料を精算してくれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

退去という事は寮に入られているということですね?


まず、医者に診てもらって過労と診断されたら会社に労災申請をしましょう。

会社が過労なんて認めないぞ!という態度で対抗してくるのであれば、労働基準監督署に労災申請をします。と言えばいいです。

医療費はキチント出してもらって、退去するかどうかはその後でも遅くはないと思います。

給料は毎月同じ日に支払われるのが一般的かと思います。
    • good
    • 0

No.1です。


>体調を壊し
医師の診断書を提出して休業するとか、あまり無理をし過ぎないよう考えて下さいね。
給料の清算と、働ける状態かどうかは別のことですから。
    • good
    • 0

次の給料日には 精算の上 払ってくれるよ

    • good
    • 1

普通は通常の支給日にしか支払われません。


個別に交渉して聞いてもらえるかどうかは会社次第ですが、可能性は低いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこまで続くかわかりませんが
頑張ってみます

お礼日時:2018/02/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!