アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が失踪して4年になります。働かない弟に対して問い詰めて言ってしまったのが原因です。健康保険証も持たず、運転免許の更新もしていない様子です。こういう状況で生活していけるものなんでしょうか?カード請求がきてたのですが未払で督促が来てました。生存確認したいのですが、どうすればいいのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 4年前に捜索願(行方不明者届)はしており、
    事件性がない限り何も出来ないとのことでした。
    無職で交友関係も不明で、今は携帯も繋がりません。あまりにも情報不足ですし、探偵にお願いするのも
    不安があり依頼しておりません。
    税金や保険の納付書の督促の相談は市の管轄の方に
    弁護士を紹介していただいたのですが、
    最近カード未払請求が届いており、
    内容がショッピングとかではなく、ヤフージャパンで毎月1296円+遅延金です。フレッツ光のプロバイダーではないかと思うのですが、現在加入のものか?ずっと支払継続しており、口座に残金が尽きたのか?不安になり、どうしたらいいのか知恵を頂けないかと投稿しました。宜しくお願いします。

      補足日時:2018/09/24 18:52

A 回答 (4件)

警察に失踪者の届を出しておくことですね。



何かの時に引っかかるかもしれません。
    • good
    • 1

日払いのバイトもあるし、安く泊まれる所も有ります。


建築関係なら住み込みで働けます。(ご飯付き)
身分証明は、ナシでも可でした。
失踪届は出して有りますよね?
何処かで、引っ掛かって来るかも知れません。
気長に待ちましょう。
    • good
    • 0

カード請求がある


イコールカード利用した
イコール生きている

と言えるのでは?
    • good
    • 1

いや、普通にカード会社に失踪中で探しているので、カードがどこで使われたか教えて頂いたら良いのでは?


足取りくらいわかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

督促されてたので、利用履歴など問い合わせましたが本人でないと教えられません。とのことでした。
事件が起こらないと警察も動いてくれません。

お礼日時:2018/10/02 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!