アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはXP-HOME
デジタルビデオカメラはPANASONIC MV-GS5
編集ソフトはVIDEO STUDIO7 SE
書き込みソフトはNERO6

ビデオカメラでとったものをPCに取りこみDVD-Rに書き込んでDVD プレイヤーで見たいのですがどうもうまく行きません。

何かが足りないのか、これで十分なら手順などを詳しく教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

VIDEO STUDIO の取説や下記サイトをご覧になってください。

VIDEO STUDIOのみで対応可能なので、すべてソフトに任せてみてください。

参考URL:http://dvd.maxell.co.jp/enjoy_dvd/master/index.h …
    • 0

どう上手くいかないのですか?

逆に聞くと
どこまで上手くいったのですか?

1.DVをPCにキャプチャー
(DVコーデック)

2.キャプったファイルをビデスタでオーサリング
(DVD準拠)

3.NERO6でオーサリング&DVD-Rへライティング

まっ、NERO6使えば2.のオーサはNERO6でもいいんだけどね。
(1.のキャプも可能かな?)

この回答への補足

早速有難う御座います。

先の方への補足の通り素人ですみません。
DVをPCにキャプチャーするときの形式がわからずMPEGにしたりDVDでやったりしましたが至急DVDに書き込んで提出する事情ができて焦ってしまいました。

できれば1から3までの手順を詳しくお教え願えればありがたいのですが。我が儘ですみません。

• 0

1.パソコンでは再生可能なのですか?

2.DVDプレーヤはDVD-Rに対応していますか?
3.DVD-Rのフォルダをファイル構成は合っていますか?
VIDEO_TS フォルダの中に、*.VOB ファイル等があること。

あとは、行った作成手順を教えてください。

この回答への補足

早速有難う御座います。

DVDの書き込みはまったく初めてです。
ビデオカメラからPCに取り込むときにどの形式で取り込んだら良いのか良くわかりません。その辺から理解できていません。パソコンでも再生できません。
2.に関しては対応しています。(メーカーに確認しました。)3.に関しては自分の理解範囲を超えていてうまくお答えできないのですが。

• 0