人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ビデオカメラ:ビクター、エブリオ GZ-MG980
パソコン:XP

ビデオカメラで撮影したものをPCに取り込みたいのですが・・・・
ビデオカメラとPCを付属のUSBで接続してバックアップを選ぶと
PCのマイコンピューターに EVERIO HDD(E:)とリムーバルディスク(F:)が表示されます。
それを開いていっても、カメラのHDDに保存されている静止画はありますが
SDカードに保存してある動画はどこにも見当たりません。

付属のソフトEverio MediaBrowserは手元にはなく、
HPではアップデートをダウンロードする箇所は見つけたのですが
そもそもこれをダウンロードすることができる場所が見つかりませんでした。

カメラとPCをUSBで接続しただけでは動画を取り込めないのでしょうか??
この付属のソフトがないと無理ですか??

性能もいいわけでもなく、あまり調子のいいPCもいえないので、
PCの問題でしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『ビデオレターの作成』によると、PCにコピーできたようですね。



私はXPを使ったことがないのですが、たぶん、.wmv に変換すると
ムービーメーカーで使えると思います。

変換ソフトはフリーソフトの「 iWisoft Free Video Converter 」です。
 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
変換ソフトは日本語ではありませんが、変換操作は簡単です。
(1)mpg ファイルを読み込みます。
(2)wmv に設定します。
(3)出力先を指定します。
(4)START をクリックします。


「 iWisoft Free Video Converter 」がダメなら「 XMedia Recode 」で
試してください。(参考URLを参照してください。)

参考URLの ANo.2 でダウウンロード先も間違えないようにしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7025104.html
「ビデオカメラの映像をPCに取り込む」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。変換ソフトも使用してみました。手順も簡単で使いやすかったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 14:56

>ビデオカメラとPCを付属のUSBで接続してバックアップを選ぶと


>PCのマイコンピューターに EVERIO HDD(E:)とリムーバル
>ディスク(F:)が表示されます。

Web ユーザーガイドによるとバックアップを選ぶと、
付属ソフト「Everio MediaBrowser」が立ち上がります。
以降の手順は、パソコンで操作します。

となっていますね。ソフト「Everio MediaBrowser」が無いので
バックアップは無理です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>それを開いていっても、カメラのHDDに保存されている静止画はありますが
>SDカードに保存してある動画はどこにも見当たりません。

この操作は「保存する」の中の「映像ファイルを移動する」と思われます。
あるいは「保存する」の中の「映像ファイルをコピーする」と思われます。

「保存する」の中の「映像ファイルを移動する」については
ビデオカメラ GZ-MG980 Web ユーザーガイド
 http://manual.jvc.co.jp/c0e3/lyt2150-001jp/
「保存する」
 http://manual.jvc.co.jp/c0e3/lyt2150-001jp/3730S …
「保存する」の中の「映像ファイルを移動する」の中の「すべて移動する」
 http://manual.jvc.co.jp/c0e3/lyt2150-001jp/3730S …
(1)再生モードにする
(2)動画または静止画を選ぶ
(3)メニューを表示する
(4)"編集"を選び、‘OK’をタッチする
(5)"ムーブ"を選び、‘OK’をタッチする
(6)移動の方向を選び、‘OK’をタッチする
(7)"すべてムーブ"を選び、‘OK’をタッチする
(8)"はい"を選び、‘OK’をタッチする

ですから、“静止画”を選んでいるときは“ 動画”は表示しないと思います。
再生モードにして、動画にしてください。


なお、「すべて移動する」でなく「選んで移動する」の場合は
(7)"選んでムーブ"を選び、‘OK’をタッチする
(8)移動する映像を選び、‘OK’をタッチする
(9)移動する映像を選び終わったら、 実行をタッチする
(10)"はい"を選び、‘OK’をタッチする
「ビデオカメラの映像をPCに取り込む」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付属ソフトがないままでしたが、なんとかPCに読み込むことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 14:55

>USBで接続してバックアップを選ぶと



「バックアップを選ぶと」とは何らかのアプリケーションを利用して取り込もうとしていますか?
通常マイコンピュータの画面から対象を右クリックして開いて行けば「バックアップ」なんて項目は出ません。

その時のインポート画面でインポートするファイル形式(拡張子)がjpeg、jpg、bmp、gif、tiff、pngならば静止画ファイルですので、当然そのウィザードには拡張子modの動画ファイルは表示されません。
インポート対象をすべてのファイルでも、PCの側に登録されている拡張子の付いたファイルしか表示されません。

GZ-MG980はSD-VIDEO方式。映像MPEG2PS。音声AC-3での記録で、拡張子modとなりますが、これはWindowsは標準では対応していません。拡張子modはVictorのこの方式で記録したファイルに付けられる独自なものですのでインポート可能な対象ソフトも限定されます。
また静止画処理アプリケーション経由では動画は取り込めません。当然対象外のファイルとなるので表示されません。
WindowsムービーメーカーもデフォルトではMPEG2には非対応ですし、拡張子modの読み込みにも対応していません。

>PCのマイコンピューターに EVERIO HDD(E:)とリムーバルディスク(F:)が表示されます。

通常ならばHDD(E)に拡張子modのファイルがあるはずです。
マイコンピュータで該当ビデオカメラを右クリックで開いて行くだけです。
リムーバルディスク(F)はSDカードの方です。SDカードに動画をコピーしている場合はこちらを開いてください。
それでも拡張子modファイルが見つからない場合は以下の手順を試してみてください。
マイコンピュータ画面上部の「ツール」をクリック。
「フォルダオプション」を選択。
「ファイルの種類」タブを選択。
「新規」でmodを登録する。
詳細設定で特定のアプリケーションと関連付けることも可能ですが、Everio MediaBrowserがなければ関連付けできるアプリケーションも存在しないので、この部分はとりあえず無視してください。
おそらくEverio MediaBrowserをインストールしていれば、この作業は不要です。自動で処理がなされたはずです。

XPの場合標準ではMPEG2コーデックを所持していません。同じPCにインストールしているDVD再生ソフトなどのMPEG2コーデックを流用する形となります。
そのPCにDVD再生ソフトはインストールされていますか。
仮に拡張子modファイルをPCにコピー出来ても、無ければ何もできません。再生すらできません。
最も拡張子modは非対応拡張子ですので、そのままでは再生不能です。
modをmpgに拡張子を手動で書き換えて、DVD再生ソフトがインストールされている状況ならばWMPでも再生可能です。

>HPではアップデートをダウンロードする箇所は見つけたのです

あくまでもアップデータの提供です。本体がインストールされていない場合は利用不可です。
付属CD-ROMが欠品、紛失の場合はVictorに問い合わせてください。おそらく有償での提供がなされるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。いろいろいじったらなんとかPCに取り込むことはできました。
大変参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/03 14:53

家もエブリオを使ってますがSDには入れてないのでどうだったか・・・


そもそも付属CDがあってもPC上でデータを表示しないっていうのは
微妙な感じがしますね。
とりあえずそれらしいURLは載せておきますので見てみてください。
ttp://everio-mediabrowser.software.informer.com/2.1/


ちなみにSDから本体HDDには移動ないしコピーは出来ないのでしょうか?

家は基本PCでの編集は行わないので直にDVD-HDDレコーダーに入れて、
DVDに焼いていますのでPCでのやり方は覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
URLにいって見たのですが、ちょっとわたしには無理だったようです。
ありがとうございました。
他の方の回答などを参考になんとかPCに取り込むことはできました^^

お礼日時:2011/10/03 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエブリオのデータ保存方法について教えてください。

エブリオのデータ保存方法について教えてください。

1年ほど前にエブリオGZ-HD30-Sを購入しました。データのバックアップをとらなければ…と思いつつ1年間撮り続けてしまい、まもなくいっぱいになるのでいよいよデータを移さなければいけなくなりました。ビデオカメラ購入時は、録画したものをPCに撮りこんで編集したのちDVDに焼き、それと同時に外付けハードディスクにフルハイビジョンで保存しておき、いつかブルーレイなど買った時にハイビジョン画質で焼こうなどと思っておりました(現状、ハイビジョン視聴環境ないため)。ところが、現在のPCでは撮りこんで編集するほどのスペックがない為、編集とDVD化は現状では断念。外付けハードディスクの保存だけしようと思って、バッファローのHD-CE1.0TU2を購入しました。そして実はそこにminiDVを取り込んだ物を保存してしまい、昨日エブリオのデータを移そうとUSBでつないだところ、「対応していない」とのエラーメッセージが。どうやら初期化しないといけないようなんです。気付かなかったのですが、外付けハードディスクはもしかして他のデータの保存などと共有できなかったのでしょうか…?

そういうわけで、もう1個外付けハードディスクを買ってそれをエブリオ専用にしようかなと思ったりしているのですが、バックアップがそれだけだと不安なので、同時にDVDにも焼きたいと思っています。外付けハードディスクに保存してそこからPC経由でDVD焼くことって可能なのでしょうか?他のデータとの共有利用ができないということだと、編集したものを同じハードディスクに保存するのもやはり無理なのでしょうか?? どうしたらよいか…と行き詰っております。ご教示ください。

エブリオのデータ保存方法について教えてください。

1年ほど前にエブリオGZ-HD30-Sを購入しました。データのバックアップをとらなければ…と思いつつ1年間撮り続けてしまい、まもなくいっぱいになるのでいよいよデータを移さなければいけなくなりました。ビデオカメラ購入時は、録画したものをPCに撮りこんで編集したのちDVDに焼き、それと同時に外付けハードディスクにフルハイビジョンで保存しておき、いつかブルーレイなど買った時にハイビジョン画質で焼こうなどと思っておりました(現状、ハイビジョン視聴環...続きを読む

Aベストアンサー

> DVDに焼くというのはバックアップ目的ですが、
> できればHDDに取り込んだものをタイトルなどつけ
> て簡単に編集したものをHDDとDVDにダブルで保存しておこうと
> 思っていました。

タイトルって事は方法は2つですね
その(1)
記録画質がAVCHDならPCでHD(ハイビジョン)データを
SD(スタンダード)画質に再変換してDVDVideoを作るか

その(2)
そのまま記録してタイトルを作るAVCHD DVDのどちらかを
作成する事になるでしょう

HD30の付属ソフトで出来るかどうかは、こちらからは確認できません
ブルーレイDiskへの書き込みは出来ますがAVCHD DVDは規格が出来てから
それほど期間が立っていないので、ソフトが対応しているかどうかは不明です。

> でも外付けHDDを他のデータと共有できないのなら、

ん??
単純に外付けHDDはエブリオ専用に1つ必要ってことです


> 外付けHDDに取り込んで編集したものを同じ外付けHDDに
> 保存できないってことですよね?

編集したら、エブリオの手を離れるのでエブリオは関係ないです
※バックアップした時はエブリオとHDDなので関係ありますけど
HDDに入っているデータを編集したら、もうエブリオは関係なくなります

> DVDに焼くというのはバックアップ目的ですが、
> できればHDDに取り込んだものをタイトルなどつけ
> て簡単に編集したものをHDDとDVDにダブルで保存しておこうと
> 思っていました。

タイトルって事は方法は2つですね
その(1)
記録画質がAVCHDならPCでHD(ハイビジョン)データを
SD(スタンダード)画質に再変換してDVDVideoを作るか

その(2)
そのまま記録してタイトルを作るAVCHD DVDのどちらかを
作成する事になるでしょう

HD30の付属ソフトで出来るかどうかは、こちらからは確認できません
ブルーレイDiskへ...続きを読む

QUSBを認識しない

EverioからPCに付属のUSBを使って接続しましたが、PCがUSBを認識しません。
Victorのサイトで対処方法を探しましたが、明確な答えが見つかりません。
どうしたらUSBを認識するのでしょうか?

OS: Windows XP
PC: Sharp Mebius
カメラ: Victor Everio GZ-MG67

Aベストアンサー

確認していたら申し訳ありませんが、ソフトウェア説明書の、「故障かなと思ったら・・・」は確認したでしょうか?
●USBケーブルを正しく接続し直す
●パソコンの他のUSB端子に接続する
●コントロールパネルの「システム」のプロパティで、USB(Universal Serial Bus)コントローラーを使える様に設定する

PCのUSB端子に不具合が無いか、他のUSB機器をつけて試してみてはどうでしょう?

QVictor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集す

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画をPCで編集する方法

Victor Everio のビデオカメラで録画した動画ファイル(拡張子「MTS」)をPCに取込をし、
「Any Video Converter」というフリーソフトを用いて拡張子を変更し、「Windows Movie Maker」で編集をしようと思っているのですが、
MTSファイルの拡張子を変更し、wmvやmpegファイルにし、再生すると動画が早送り状態?や音声が遅れたりして、うまく変換できません。

何かいい方法があればご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html
フリーです

私はこれで不具合は出たこと無いです。

WMVへ変換してムービーメーカーで編集するといいでしょう
ムービーメーカーを使う場合はWMVが一番高音質、高画質です。

Qビデオカメラで撮った動画をDVDに保存したい

PC初心者です。質問の内容がわかりづらかったらすみません。

やりたいこと
・ビデオカメラで撮影した動画を、PCに取り込む(これはできました)
・動画を編集する(トリミングする程度です)
・編集した動画と、元の動画、別の写真(JPEG)をDVDにバックアップとして保存する
・編集した動画をDVDにダビングしてDVDレコーダーで見る

ビデオカメラはビクターのEverio(GZ-HM570)を使用しています。
撮影した動画をPCに取り込むとAVCHDビデオで保管されています。
これをEverio Media Browser HD Editionで編集し、保存するとMBTファイルになり、Everio Media Browser Playerでないと再生できません。
Everio Media Browser Playerなしで再生したいです。
このソフトには、DVDに書き込む機能がついているのですが、それを使用するとメニュー画面が表示された後に画像が次々と再生されるようになります。画質も落ちているような気がします。
PCは東芝Qosmio、OSはWindows7です。

質問
・バックアップはどのソフトでできますか?
・AVCHDビデオを編集(トリミングをするだけです)するのにおすすめの簡単なフリーソフト、あるいはMBTファイルを他の規格に変換するフリーソフトはありますか?
・編集した動画をDVDプレイヤーで見れるようにできますか?

よろしくお願いします。

PC初心者です。質問の内容がわかりづらかったらすみません。

やりたいこと
・ビデオカメラで撮影した動画を、PCに取り込む(これはできました)
・動画を編集する(トリミングする程度です)
・編集した動画と、元の動画、別の写真(JPEG)をDVDにバックアップとして保存する
・編集した動画をDVDにダビングしてDVDレコーダーで見る

ビデオカメラはビクターのEverio(GZ-HM570)を使用しています。
撮影した動画をPCに取り込むとAVCHDビデオで保管されています。
これをEverio Media Browser HD Editionで編集し...続きを読む

Aベストアンサー

1.バックアップ自体は単なるコピーですから、特別ソフトが無くても大丈夫です。Vistaか7でしたら、DVDディスクを入れてドラッグ・ドロップでファイルコピーできます。
ただ、この手の質問が出ると、大体アドバイスがあると思いますが、DVDだけをバックアップにするのは危険です。出来れば外付けHDDをお買いになって、そちらにも保存することをお勧めします。
2.AVCHDはファイルの種類(拡張子)がmtsだと思いますが、Windows Live Movie Makerで編集できるはずです。
3.編集して保存するとwmvファイルで保存されます。その後Windows DVD Makerを使ってDVDプレーヤーで再生できる形で書き込めます。その際オプションでメニューから始めるか、動画から始めてメニューで終わるかなどを選択設定できます。
また、保存したwmvファイルはWindows Media Playerで再生できます。
ただ、せっかくAVCHDで撮影しているのにDVDで再生できるようにすると画質がかなり落ちます。これは別にビクターのソフトのせいではなく、DVD画質の限界なんです。
画質を重視するなら、撮影段階でフルHD画質でかつ高画質で撮影し、その後上記のとおり編集し、ブルーレイディスクにBD-Videoとして保存することをお勧めします。
BD-Videoにする場合には別途ソフトが必要ですが、フリーソフトでやるなら、multiAVCHDとImgBurnあたりがやり易いと思います。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

1.バックアップ自体は単なるコピーですから、特別ソフトが無くても大丈夫です。Vistaか7でしたら、DVDディスクを入れてドラッグ・ドロップでファイルコピーできます。
ただ、この手の質問が出ると、大体アドバイスがあると思いますが、DVDだけをバックアップにするのは危険です。出来れば外付けHDDをお買いになって、そちらにも保存することをお勧めします。
2.AVCHDはファイルの種類(拡張子)がmtsだと思いますが、Windows Live Movie Makerで編集できるはずです。
3.編集して保存するとwmvファイルで保...続きを読む

Qビクターのデジタルビデオカメラで録画(SDカード)したものをパソコンで見たいのですが見れません。どうしたら見れますか?

本日、遠方にいる弟よりビクター製のデジタルビデオカメラにて録画したSDカードをもらいパソコンで見ようと思ってもみれません。
当方、詳しくないもので普通にWindows Media Player で見れると思っていて困っています。
どの様にしたら見れますでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

録画内容が弟の先日産まれた子が撮影されており両親が見たくてしょうがない状況なのでお力をお借りできたらと思っています。

Aベストアンサー

ご利用のPCにDVD再生ソフトが入ってるのであれば、拡張子MODのファイルを関連付けることで再生できるようです。
以下のサイトをご覧ください。

<編集ソフトを使わずにMODファイルを再生する方法>
http://faq.jvc-victor.co.jp/5/sub/step3/step4/step4.html

例ではPowerDVDを使っていますが、他のソフトでもいけると思います。
ただし、WMP自身はDVD再生機能を持っていないので無理です。

QビクターGZ-MG275からDVDへのコピー

ビクター製ハードディスクムービー(GZ-MG275)を以前購入し、付属のCD-ROM「CyberLink PowerCinema NE for Everio」をパソコンにインストールしDVDへの書き込みや編集を行っておいましたが、新しいパソコンに変える時に付属のCDーROMを無くしてしまい。

DVDへの書き込みが出来なく困ってます。 メーカーへ聞いたら、「新たに付属のCD-ROMを購入してください」と言われましたが、フリーソフトやその他の方法で出来るなら、やりたいのですが・・・

どなたか、簡単にできる方法わかりましたら教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

PCのメーカーは?

NECや富士通、東芝、ソニーではDVDオーサリングソフトが予めプリインストールされています。
またWindows VISTA Home Puremium、UltimateにDVDメーカーが付属されていますし、Windowsムービーメーカーと連動でDVD-VIDEO作成も可能です。
Windows7ではWindowsLiveムービーメーカーで出力をDVDと選択すると自動的にDVDメーカーが立ち上がる仕組みになっています。

GZ-MG275は映像MPEG2PS、音声AC-3(ドルビーデジタル)のSD-VIDEO方式で、映像ファイルの拡張子はmodです。
拡張子は異なりますが中身はMPEG2ファイルですので、緊急避難として拡張子をmpgないしmpegに書き換えることで、拡張子modの読み込みに対応していないDVDオーサリングソフトでも読み込みが可能となります。
本来は専用付属ソフトでPCに取り込んだ方が良いのですが、PCとビデオカメラを接続して、コンピュータ画面で外部ストレージと認識されているビデオカメラを右クリックから開き、中のmodファイルをご所有のPCのHDDの任意のフォルダ内にコピーして、そのコピーの拡張子を変更してください。
但しこの手法はあくまでも映像・音声ファイルの抽出に過ぎません。付属する撮影日時情報などの管理情報はmodファイルには含まれないので、DVDオーサリングソフトでは撮影日時の表示などはできません。
撮影日時などの情報も取り入れる場合は付属ソフトがどうしても必要となります。
緊急避難の変則手法ですので、ファイルの状態や動画編集ソフト、オーサリングソフトでは正常に読み込みが出来ない場合もあります。

はじめまして。

PCのメーカーは?

NECや富士通、東芝、ソニーではDVDオーサリングソフトが予めプリインストールされています。
またWindows VISTA Home Puremium、UltimateにDVDメーカーが付属されていますし、Windowsムービーメーカーと連動でDVD-VIDEO作成も可能です。
Windows7ではWindowsLiveムービーメーカーで出力をDVDと選択すると自動的にDVDメーカーが立ち上がる仕組みになっています。

GZ-MG275は映像MPEG2PS、音声AC-3(ドルビーデジタル)のSD-VIDEO方式で、映像ファイルの拡張子はmodです。
拡張子...続きを読む

QDVDに焼いた動画がパソコン以外で再生できない

子供の少年野球の試合をデジタルビデオカメラで撮影し、動画を一旦パソコンに移しその後DVDに焼きました。

チームの友人にも焼き増しして配ったのですが、我が家ではパソコンで視聴できました。

後日チームの友人からTV(DVDドライブ内臓)で見れなかったのでパソコンで見た、と聞きました。

試しにうちのTVで見てみるとやはり見れませんでした。。(他のパソコンでは可)

ファイナライズをしないと視聴できないという話を聞きましたがパソコンからDVDを取り出す際にファイナライズなる作業は勝手にしていると思われます。

やはりファイナライズが行われていなかったのかそれともDVDに問題があるのかわかりません。

どのように処理すればTVで視聴できるようになりますか?

使用しているパソコン:NEC VN770/M

使用したDVD-R:VD-R120CM20 日本製CPRM対応 (映像用)と書かれています

Aベストアンサー

普通にデジカメの動画データをDVDに焼いただけでは「動画ファイルが入ったデータディスクが出来上がるだけ」です。

一般のDVDプレーヤーは、高級機じゃないと「データディスクの再生に対応してない」ので、ディスクを認識してくれません。

以下のように、各種データディスクの再生に対応した機器もあります。
http://pioneer.jp/dvdld/player/archives_08/function/index.html

最近のDVDプレーヤーは、USBメモリに入れたJPEGの静止画や、Windows準拠のWMV動画を再生出来る物もあります。

が、こういう機種でも、すべてのデジカメの動画データが再生できる訳ではありません。動画データが対応してない形式だと、やはり再生出来ません。

一般のDVDプレーヤーで再生出来るようにするには、DVDビデオ専用の形式に変換し、DVDビデオの規格通りにディスクに焼く必要があります。

タイトルを付けたりチャプターを付けたりしてDVDビデオ専用の形式に変換する作業を「オーサリング」と言います。

オーサリングについては
http://www.nobukuni.com/jp/dv/dvdauthoring.html
とかを読んでみて下さい。

普通にデジカメの動画データをDVDに焼いただけでは「動画ファイルが入ったデータディスクが出来上がるだけ」です。

一般のDVDプレーヤーは、高級機じゃないと「データディスクの再生に対応してない」ので、ディスクを認識してくれません。

以下のように、各種データディスクの再生に対応した機器もあります。
http://pioneer.jp/dvdld/player/archives_08/function/index.html

最近のDVDプレーヤーは、USBメモリに入れたJPEGの静止画や、Windows準拠のWMV動画を再生出来る物もあります。

が、こう...続きを読む

Qビデオカメラからパソコンへのバックアップについて。

文章下手で分かりづらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

・カメラ(GZ-HM450)
・パソコン(FUJITSU:FH98/DM 、OS:windows7、SP1)

カメラのデータがいっぱいになってきたので、パソコンにバックアップをしようとしました。
専用のケーブルで繋ぎ、説明書の手順どおりにしたところ、内蔵HDは認識するのですが、Gドライブ(SDHCカード)が認識されません(選択肢に現れません)。
別のXPのパソコンですと、選択することが出来ます。

Gドライブを認識する、何か良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 の補足で
>以前にメモリカードスロットに入れてアクセスしたことがあった
>のですが、その後にカメラに戻したところ、カードが壊れてると
>エラーになってしまったことがありました。
>PCからの直接的なアクセスではなく、Everio MediaBrowser 3での
>認識を希望してます。

その SDHC カードを現在使っているわけではないですね。
Everio MediaBrowser 3 が Win7 のパソコンで何故、認識できない
のかはわかりません。
ところで、アクセスとは何をしたのでしょうか?単に、コピーした
だけなら問題がでるとは思えません。

なお、SDカードに録画したものをカードリーダーにてパソコンに
コピーしておいて、『 Everio MediaBrowser HD Edition 』を起動し
“ファイル”をクリック、“ライブラリにファイルを追加”で
『 Everio MediaBrowser 』に取り込むことはできます。
(コピーするファイルは.mtsファイルだけです。)

QSDカードからビデオをPCに取り込みDVDにしたい

友人から借りた旅行のビデオをSDカードからPCに取込みDVDにしたいのですが、その方法を教えてください。
PCはCPU セレロン2.7G メモリーは500MB OSはXPです。
ビデオ関係のソフトはWinDVD5 WinDVR3 
CD/DVDコピーソフトはDragn Drop3.5です
SDスロットはあります。
パソコン初心者ですので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 まず、オーサリングソフトを用意してください。 無償・有償いろいろあります。 「オーサリング」で検索すれば色々出て来ます。

 SDカードに入っている動画データの形式がなんであるか・・・・です。
 mpegなら間違いなく、そのままオーサリングソフトに取り込む事ができますが、対応していないファイル形式だと変換する必要があります。
 このソフトも無償・有償いろいろあります。 
 
1.オーサリングについて調べ、使い易そうなソフトを見つける。
2.DVD化したい動画データがオーサリングソフトで使えるか確認、使えなければ変換ソフトを探すし、変換する。
3.オーサリングしてDVDに焼く。

 PCのスペックが弱そうなので、ちょっと時間がかかるのは辛抱・・・・。 HDDの空容量が不明てすが・・・できるだけ空けときましょう(10GBは必須)。

Qカードリーダーって何ですか?

カードリーダーとは何でしょう?SDメモリカードとか違うのでしょうか?携帯で撮影した画像をPCに送れるものらしいのですが・・・・。もし分かれば、カードリーダーの平均価格もお願いします。

Aベストアンサー

カードリーダーとは、SDメモリーカードとPCをつなぐ機器のようなものです。
多くの場合、PCにはSDカード用のスロットが付いていませんよね。
その場合に、USBでカードリーダーを接続し、SDカードの内容を読んだり書いたりします。
価格帯は大体、2,000~3,000くらいです。
種類によって接続できるメモリカードの種類が違うので注意して下さい。SDカードは接続できても、ミニSDカードは出来ないものとかも多いです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7234989/46416334.html


人気Q&Aランキング