プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な思いが心の中にあって、それを人に話そうとすると全て真っ白になるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

前者の回答にありましたように、



1度こちらに書いたように、書いてみることをオススメします。

思いを全部文面にしてみてください。

箇条書きでいいから、
心の中全部、
スッキリ落ち着くまで書き尽くす。

試してみてください。
楽になるか?

はともかく、変えられるきっかけになると思います。

どうかよい方向へ
    • good
    • 0

気持ちとか感情を言葉で表現するのは難しいです。



単純に「悲しい」とか「辛い」という一言では表せないわけでしょ。
「色々な思い」ですから複雑でしょう。

それをどのように言葉で伝えようかと考えているうちに頭の中がパニックになるのでしょうね。

一つ一つの思いを確認しながら話せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

そんなに重要な事ではないんじゃないですか。

    • good
    • 0

私もどちらかと言えば真っ白になるより単語になってしまうタイプです。


だからあまり自分の心の中の事は言わないんです
最近思うのですが心の中の気持ちって言っても結局は自分で結論を出すんだよね。
どうしても話したければちょっと面倒だけどノートに書いてまとめて話して見たら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!