アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が売ろうとしているタイヤと同じ銘柄・サイズ・程度の中古タイヤが65000円でお店に並んでいました。
サイズは215/45R17、新品同様、G3だったと思います。
このタイヤを中古としてお店が買い取った時の買取値段の予想がつきますか?
また、販売価格の何割くらいが買い取り価格になりますか?

A 回答 (5件)

単純に考えると新品タイヤでも業者のメーカーからの仕入れ価格は希望価格の半値以下です


今ではオープン価格ですが参考上代と言うもがありますので
G3なら新品の仕入れ価格は1万円程度じゃないでしょうか?
それから考えると中古なら一本1万円という事はまずありえないでしょう
一本数千円4本まとめて1~2万円行けば良い方でしょうね
ただ買い取り店の場合交渉次第である程度増額は見込めるとは思いますが過度の期待はしないようにしてください

ちなみに私の場合TE37にRE01履かせた同サイズで2万5千円の見積もりでした・・・
    • good
    • 9

根本的に65000円は高いですね。


買取は良い所2万位でしょう。
間違い無くネットオークションで売った方が高く売れます。
    • good
    • 5

まあ良くて販売価格の1/4くらいではないでしょうか?



お金にしたいのならばネットオ-クションに出してみては?つい先日までそのサイズのタイヤをネットオ-クションで探していました。結構人気があり安く手に入れるのが困難でした。

色々見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

 買い取りなら、人気品以外なら販売価格の1割前後が相場でしょう。



 私の家の近くの中古専門店「太平タイヤセンター」のURLです。

参考URL:http://www.taihei-tire.co.jp/
    • good
    • 2

お店や、買い取る品にもよると思いますよ。

 新品同様でも小型セダン用の、極ありふれた銘柄ならば、二束三文・・・ 人気で品薄(今ならスタッドレス)なら、そこそこするかと。
 私が買ったスタッドレス(ダンロップの新モデル205/60-15)が新品60000円ほどで1シーズン(5000キロほど?)使用しただけのモノは買取12000円でした。計算すると・・・新品の20%。 この後、お店がいくらで売るかは知りませんが・・・
ホイールなんて45000円くらいのアルミでも、4000円の買取でしたし。
 それより、新品同様とは言え中古のG3の215/45-17が65000円って高くないですか?
 他の方のご意見を期待・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!