アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です。
通学途中に社会人のある女性と毎日会います。その人は、僕と結構歳が離れています。
毎日会うので話しかけてみようと思うのですが、正直勇気が出ません。
それに、彼女はイヤホンをしているため、声は聞こえないかもしれません。
どうか、彼女と話すようになる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

この方には彼氏がいるかもですよ、後でショックをうけるなら声はかけない方がいいとは思うけど、可愛い人なら多分だけど彼氏はいると思うので。

その覚悟を決めて声掛けをしてね。
    • 0

難しいね。

突然話しかけたら不審に思われる。
そこは誠実に正直に話しかけた方がいい。
「いつも朝イアホンで音楽を聴いておられるお姿をよくお見かけしていたんですが、どんな音楽を聴いてらっしゃるのか気になってまして。」と、さりげなく本音からズラした話から始めてみたら?
で、彼女の音楽の趣味を聞き出してそこを会話の糸口にしてみたらいかがかな?
そして次に会った時は「この間教えて頂いたアーティストさんの曲、自分も聴いてみました。(嘘でも)自分も好きな感じの曲でした。」みたいな感じで話しかけられる。そんな感じで必ず次に話しかける時の会話の糸口を作って終わる事を心がけたら以後顔を合わすたびに話せる。例えば最後に「他にもオススメのアーティストさんいますか?」みたいにね。
そこから段々別の話題にも広げて行けばいいと思うよ。
では、健闘を祈る!
    • 0

聞こえないかもしれないが、挨拶してみたら。

「こんにちは」と。
なんの用事かと聞かれたら「あなたのような可愛い人と話をしたかっただけです」。
ここで「綺麗な人」ではなく「可愛い人」というのがポイントです。
女性は綺麗と言われるより可愛いと言われる方が良いという人が多いのです。

それと、あなたがよほどイケメンでなければ「ガキに用はない」とあしらわれる事を覚悟しておくべきです。
    • 0