電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールで受け取ったZIPファイルを開きたいんですが開けません。展開の仕方を教えてください。ネットでは右クリックからすべて展開にすると解凍出来るとか、フォルダを別の処にドラッグするとか書いてありますが、右クリックしても新しいタブで開く、とか、新しいウィンドウで開く、inprivateで開く、または対象をファイルに保存、リンクのコピー、などの項目が出てくるだけで「すべて展開」という項目が無いんですがこういう場合どのように開けば良いのでしょうか。

使用しているPC
Windows10 富士通 1年程前に買ったわりと新しいパソコンです

質問者からの補足コメント

• へこむわー

かわごえ様

返答ありがとう御座います。
     言われたようにデスクトップに「ドラック&ドロップ」で移動させ保存?する事は出来たんですが、ZIPファイルにならないんです。
     たしかに拡張子(末尾)はpdf,zipなんですが、他のPCの回答のようにファイルの絵にならずにHPを引っ張ってきた時のようなeのマークがついた状態で保存されるんですね。
     ここから開いてみても開きませんし、全て展開とかそういった項目も出てきません。このファイル?HPを右クリックしても(開く)とか(印刷する)とか(以前のバージョンで復元)とか(削除)、(名前の変更)とかてんで話が違うないようが出てきます。
    このファイルってどうやって開くのでしょうか。よろしければまた返答ください。お願いいたします。

ユートピアジパングより

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/26 20:19

A 回答 (4件)

画像が小さくて見にくいかも知れませんが、そのファイルのアイコンにはファスナーが付いてますか?

右クリックからプロパティを見ると、ファイルの種類がzipになってますか?
なっているならその下の「プログラム」の箇所がエッジになっていると思うのでエクスプローラーに変更してみましょう。

もう少し突っ込んだ事を試してみたいなら、別の圧縮解凍ツールをインストールし、そいつに放り込んでみましょう。
「ZIPファイルの展開方法について教えてく」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

かわごえ様
できました。プロパティーを出してプログラムを変更してエクスプローラにしてOKすれば良かったんですね。
Windows10は少し難しいです。
本当にありがとう御座いました。

添付されているファイルをデスクトップや他のフォルダに「ドラッグ アンド ドロップ」して、出来上がったZipファイルに対してアドバイス通りの手順を試しましょう。

話しはそれからだ。
    • 0

あ、

まずはそのzipファイルをデスクトップに保存してからですね
この回答への補足あり
    • 0

プログラムから開くでエクスプローラ

そしたら中身が見れるんですけど
上部に展開って出ませんか?
    • 0