dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 家の者が、「金曜会」って、電話で何回も言っていました。
金曜会って一体何ですか???
とってもいけないことなんですか???
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私の卒業した私立の仏教系女子校には、金曜会がありました。

内容としては、
学年代表(クラス代表の当番制)が、同じ題材で作文を作り、それを読みました。
その後は(お坊さんの資格を持った)先生の法話です。

金曜日にやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
そうですか~、高校(でいいんですよね!?)にも、そのような会があるんですねぇ、それは意外でした!!
企業だけに存在するような、ネイミングと言う概念があったものですから・・・ぐふふ。
どうもありがとうございました!これで安心です。

お礼日時:2004/11/08 13:54

金曜に会議やるから金曜会というのがあります。


たとえば三菱グループ。

参考URL:http://www.kinyokai.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、なんとなくわかりました。
金曜日に行われるなら金曜会って名付けて
いい感じ~~~~!?!?
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!