ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

9月18日撮影
神奈川県伊勢原市 日向薬師境内の花です
よろしくお願い致します
※南天ではないような気がするのですが

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

外来種の「洋種ヤマゴボウ」だね。


名前に「ヤマゴボウ」とあるが、食用にはならず、別物です。
有毒でもあるので間違えないように。
で、黒く熟した実はヒヨドリなどが食べ、種をいたるところにまき散らします。
そして、寒くなると地上部は枯れるが、地中には太いゴボウのような根が残り、翌年はさらに大きくなって大変なことになります。
なので、私は見つけるとすぐに抜いてしまうがね。
知り合いはそのことを知らないで種を蒔き、後で泣いていたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも有難う御座います

お礼日時:2018/09/26 19:08

ヨウシュヤマゴボウに実が付いてるようですね。



有毒です。
毒についてご参考まで
http://zazamushi.net/yousyuyamagobou/
    • good
    • 1

ヨウシュヤマゴボウです。

    • good
    • 1

ヨウシュヤマゴボウだと思います。


ご参考まで。
http://www.hana300.com/yousyu.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!