dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ生理が来ません。
小6女子です。背は150cm、38キロほどあるのに生理が来ません。標準体重などはあまり詳しくありませんがお腹のお肉はポコっとついているので太っていると言えると思います。背も一学期に比べて大きくなったし、そろそろ来るんじゃないかな?と思います。織物は出ていて、白いのに少し黄色がかった感じの色で、臭みはではじめた最初より無いです。初潮が来ることには少し怖いですが、少しは胸が大きくなるかもしれないと聞いたので怖いけど少しワクワク(?)しています。そこで質問なのですが、皆さんはどのくらいの年で初潮が来ましたか?体型はどんな感じでしたか?失礼な質問ですが、女性の皆さん答えていただけると嬉しいです。生理が来ると胸が絶対大きくなるという考えでなく、まあ年の標準的なサイズまで膨らめば嬉しいなと考えています。でもそれが必ずしもなるとは限らないと分かっているのでおまけみたいな感じで見てください。

A 回答 (3件)

私は、中2の時ありました。

体型は今とあまり変わりません。
あなたは小6だから、焦らなくて大丈夫ですよ(^_^)
いずれありますから。
中学校卒業までになければ、一度産婦人科で相談してみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます(*´ω`*)

身長と体重だけで言うと、「やせぎみ」です。

標準体重は、44kgです。

妹は、高校1年でした。
体型は、身長/体重共に、ほぼ標準でしたが、
やせ型を異常に好む今時の女性から見たら、ややぽっちゃりと思うのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

ワタシの嫁さんは18歳で初潮を迎えました。

身長165㎝55㎏です。

初潮が遅いと、歳喰っても若く見えるんですかね

年齢よりもかなり若く見えます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねΣ(ΘДΘ;)
プラスに見れるのは嬉しいです!!うにの母も大体の人よりは遅かったらしいです。だからか若く見えるのは結構あります。