プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiがつながりません。
Wi-Fiマークのところが点滅しています。
色々やって見たのですが、だめでした。

「Wi-Fiがつながりません。 Wi-Fi」の質問画像

A 回答 (7件)

AirStationのWZR-HP-G300シリーズかWZR-HP-G450シリーズのうちのいずれかだろうと思いますが…。



ワイヤレス ランプ(Wi-Fiマークと言っているランプ)は点滅中は通信を行っていることを示します。
点滅は異常ではありません。
むしろ、さらに下のランプの状態を確認してください。
土星のようなマークのランプの下にもオレンジ色に光るランプがあります。
これが点滅していませんか。
点滅していないのであれば、機器に異常はありません。

最終手段としてAOSSキーを押して自動接続を試みましょう。
(取扱説明書をちゃんと読んで理解したうえで操作するんですよ)

・・・
ちなみに赤い鍵マークは点灯状態で正常です。
セキュリティが確立されていることを示しています。
AOSSキーを押すと点滅し自動接続の設定を開始したことを示します。
    • good
    • 3

Wi-Fiでなく、有線で繋がりますか?繋がる様ならWi-FiルーターのWi-Fi機能がNG


繋がらない様なら光回線(ですよね)が届いているか有線で繋いでみて点検。
以上、点検してみて下さい。
駄目ならここに補足して下さい。
    • good
    • 0

色々やってダメならルーターの故障

    • good
    • 1

アクセスポイントを再起動する。


パソコンや携帯電話を再起動する。

あとは、再度、アクセスポイントの取説をみて、再度設定を行う
    • good
    • 0

一度電源を落として


5秒以上あけた後
電源を入れて。
    • good
    • 0

Wi-Fi、無線LANルーターやモデム、端末等の機器の電源を入れ直すのは、色々やって見たに入りますか?


(赤い鍵マークは、インターネットに接続するためには鍵マークを解除するパスワードが必要とかの警告?)
    • good
    • 0

その右にあるやつは正常?


色々やったとは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!