プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

buffaloのWi-Fiルーターをリセットしました、調べたら、長押ししてPowerが点滅したら離したら、初期化されずさいきどうできるとかいてあったのでやりましたが、Internetというところだけ光らず、Wi-Fiが使えません、治し方教えてください

「buffaloのWi-Fiルーターをリセ」の質問画像

A 回答 (2件)

どういったネットワーク環境なのかや、どういった接続方法がしたいのかや、ルーターの型番等が分からないので、うまくいくか分かりませんが、以下の操作では解決しないでしょうか。

――――――――――――――――――

電源を切ります。

「ROUTER/AP/WB」スイッチを、「WB」にします。

「AUTO/MANUAL」スイッチを、「MANUAL」にします。

電源を入れます。

約1分後、前面ランプが以下の状態になっていることを確認します。

POWER:点灯
WIRELESS:点灯
INTERNET:消灯
ROUTER:消灯

※ランプが上記の状態でない場合は、「RESET」ボタンを「POWER」ランプが緑色に点滅するまで(約3秒間)押して初期化して再トライします。

「AOSS」ボタンを、3秒程長押しします。

接続先のネットワーク機器(ONU、モデム、他のルーター、等)の「AOSS」や「WPS」ボタンを5秒程長押しします。

2分程待ちます。

――――――――――――――――――
    • 0

電話すればいいです。

何とつなげるの?パソコン>スマホ?(アップル、安堵炉井戸?)
    • 0