アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版荒野行動をプレイしてる者です。
荒野行動のプレイ中のFPS設定を60FPSにしたいんですけど、60に設定するとFPSが30も出ない結果になります。20FPSに設定にすると20FPSでプレイはできますががくがくすぎてまともにプレイができないです。スペックは足りてるはずなので原因を知りたいです。

スペックは画像の通りです。
プレイ中のCPU使用率などをタスクマネージャーで確認してみましたが、異常は見られませんでした

CPU:21%
メモリ:59%
ディスク:0%(HDD500GB)

「スペックは足りてるはずなのにゲームのFP」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グラフィックボードは積んでないです。
    荒野行動自体グラフィックボード無しでも動くゲームなはずなので。
    解像度を1280x720などに下げてはみたのですが少し変わった程度で変わったとは言えない状況でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 16:50
  • 回答ありがとうございます。確認したところIntel HD Graphicsはインストールされてました。

    https://gyazo.com/34805106aeeeb027111915e95b231136

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/28 19:13

A 回答 (6件)

ANo.5 です。



となると、現状維持しかありませんね。通常、パソコンのゲームには各種設定があり、グラフィックには 「高・中・低」 等の描画レベルの設定があります。「荒野行動」 にそう言った設定があれば、「低」 すれば fps は上がります。

ただ、"解像度を1280x720などに下げてはみたのですが少し変わった程度で変わったとは言えない状況でした。" と言うことなので、CPU 内蔵のグラフィックスの性能が一杯一杯で、どうにもならない状態であると想像できます。

よって、現状での改善は無理でしょう。CPU の交換も、使用率が 21% では、殆ど遊んでいる状態です。今のパソコンを改善する方法は無いので、できるとしたら新しくゲーミングパソコンを買うことくらいでしょう。下記だと、10 万円くらいですね。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime …

中古だと、半値くらいには落ちます。上記は 6コアですが、下記は 4コアのスリムパソコンです。一応 GeForce TX1050Ti 4GB が入っているようですが、それ以上にはアップグレードはできないでしょう。
https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?br=11 …
    • good
    • 1

ANo.3 です。



HDD の転送速度は、ゲームの起動やセーブデータの読み出しには関係しますが、ゲームのプレイには、CPU とグラフィックスの性能によります。

グラフィックボードを搭載す場合は、ANo.4 さが言われている件があるため、最新のものはお薦めしにくいです(笑)。かといって、古いものだと中古になって、かつ性能的にはあまり良くありません。例えば下記の GeForce GT640 とか。
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0088T … ← ¥8,980 GeForce GT640 中古

PassMark で性能比較をしてみましょう。推奨が GeForce GTX660 だとすると、GTX760 あたりでしょうか。これだと、セキュアブートで引っ掛かる可能性が残りますが、私の Core i7-2700K(M/B Z68) では MSI の GTX770 が正常に動いています。
→ https://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GT 640  スコア=1,280
GeForce GTX 660 スコア=4,127
GeForce GTX 760 スコア=4,938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のPCはグラボが詰めないパソコンです;;

お礼日時:2018/09/29 17:31

ところで、CPU内蔵グラフィック機能のドライバ(Intel HD Graphics)はちゃんと入ってますか?


「標準グラフィックアダプタ」のままだと、CPU内蔵グラフィック機能の性能すら生かせませんよ。

なお、その頃のマシンに最新のグラフィックボードを積もうとすると「セキュアブート問題」で動作しないことがあります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
グラフィックボード増設を考えているのなら、マシンごと買い換えた方が良いかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.2 です。



追記。CPU の使用率が 21% と言うことは、グラフィックの要求が少ないため、殆ど CPU が遊んでいる状態です。CPU 内蔵のグラフィックスは、恐らく 100% で稼働しているでしょうが、能力不足のために CPU のパワーを使えないのです。

これが、ある程度のグラフィックボードを積むと、もっと CPU の使用率が上がるでしょう。そういう訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。勉強になります!回答ありがとうございます^^

お礼日時:2018/09/28 19:06

下記が動作環境のようです。



【荒野行動】スペック完全ガイド~必要最低スペックはココだ!
https://70okugame.com/knives-out/%E3%80%90%E8%8D … ← ▼PCのスペックについてをクリック
<下記引用>
荒野行動はPC版も出ており、低スペックPCでもほとんど問題なく動かすことができます(CPU「i3 2100」、GPU「GTX660」、メモリ「8GB」以上あれば動きます)

と言うことなので、グラフィックボードが無い時点で贅沢は言えないようです。CPU は Core i5-2400 なので合格ですが、CPU 内蔵だと厳しいでしょう。それでも 30fps 出ているのであれば、プレイできると思います。

「荒野行動自体グラフィックボード無しでも動くゲームなはず」 と言うのは、グラフィックボード無しでも 30fps 出るのであれば、間違いではないでしょう。プレイできるのと、快適にプレイできるのでは、意味が違います。

下記でも、「このレベルのスペックでも十分撃ちあい出来るぐらいは動きます。」 とあります。Celeron B800 1.5GHz、メモリ 4GB ですね(笑)。
http://blog.livedoor.jp/sankakux/archives/224183 …

より快適にプレイしたければ、Core i5-2400 の内蔵グラフィックスより性能の高いグラフィックボードを積みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。HDDの転送速度の測定した結果が遅かったのも一つの原因かもしれないです。回答ありがとうございます^^

お礼日時:2018/09/28 19:05

グラフィックボードは何使ってるのか、そこのスペックは足りている?


荒野行動はやったことないから分からんけど、普通に考えればグラフィックレベルを下げればFPS値が出やすい、それは試してみましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!