アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約済みの航空券をキャンセルしたいのですが、webもアプリ画面でも、変更はできてもキャンセルができません。

サポートセンターに電話したところ、ずっと繋がらず、自動音声で"ご出発48時間以内の方以外はwebでお手続きください"みたいなメッセージが流れるだけです。

お金をドブにすてますが、せめてキャンセル連絡だけでもすれば、その分だれか別のお客さんが乗れます。なので手続きはしたいのですが…

何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

どうせキャンセルできないのでしたら、ちょっと意味が違うかもしれませんが、


「運を天に任す」ことになりますねぇ
今来ている台風24号の次にすぐ台風25号がくるようですので、質問者さんの航空券の
行き先がその台風の進路に当てはまりさえすれば、不謹慎ではありますが、
キャンセルできたり変更ができたりしますから。
    • good
    • 0

現場に行く

    • good
    • 0

まず、大前提として、もう「予約」だけでは無く、「購入(支払)」をすませているのですよね?


たんなる「予約」だけでしたらたしか予約日も含めて2日間で自動的にキャンセルになりますから
放置でいいですね。

欠航便でしたら・・・・
欠航便のお知らせ
https://www.jetstar.com/jp/ja/travel-alerts#欠航便のお知らせ(9月28日および29日)
「欠航便のご予約をお持ちのお客様には、当社同一路線便への振り替え、払い戻しの対応をいたします。ご登録のEメールアドレスに送信されたお知らせに従って、お手続きをお願いいたします。」
と説明が書かれています。
購入時に入力したメールアドレスにそのお知らせが届くはずですので、それにしたがって手続きができるはずですよ。

そうでは無く只の自己都合でのキャンセルだと「Starter」運賃または「Starter Plus」運賃の方は
キャンセル自体ができないので、そのまま捨てることになりますが、その手続きをするところは確かに
無いようですね。
なので、あとで買うかもしれない人のことは気にせずにそのまま放置でよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、starterで購入しました。
キャンセルそのものができないのは驚きました。誰か別の人が乗れば、ジェットスター 側は2倍の利益なのに、そういうものでもないんですね。

今回は勉強代として諦め、地道に昼食代を節約します…

お礼日時:2018/09/29 19:12

ジェットスターのキャンセルですね? 



通常の運賃タイプでは航空券をキャンセルする場合、支払い済みの料金は返金されません。 フライトの変更は「Starter Plus」と「Starter Max」では無料で出来ますが、キャンセル時の払い戻しは「Starter Max」でのみ、3,090円の手数料を支払えば可能です。ウェブサイト・コールセンター・空港カウンターで手続きを行えます。 手続きは簡単で、すぐにキャンセルできます。 その他の運賃タイプで予約している場合は、何も手続きをする必要はありません。 そのまま放置すれば自動的にキャンセルされます。 不本意な形かもしれませんが、コールセンターでもウェブサイト上でも予約をキャンセルできないので、それで何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセル不可の仕組みというのは知りませんでした。
今回、母親の里帰りの付き添いために休みを取り、飛行機を手配したものの、別の空港がいいと後から言われ…
たしかにそちらの方が、母が行きたいらしい地域に近いので、泣く泣く同じ日に別の空港で取り直しました。
取り直した数日後にジェットスター がセールを始めて、ダブルでショックです…。良いことないかなと思いますorz

お礼日時:2018/09/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!