アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸の恐らく戸車と繋がっていたであろう下部のねじをはずしてしまい網戸が外れません(;_;)なにかいい方法があれば教えてください!!!宜しくお願い致します( ; ; )

A 回答 (2件)

網戸を持ち上げて

隙間から戸車の下にマイナスドライバーを差し込んで戸車を持ち上げて、網戸を外す

もしくは、ネジを元通りにしてから、普通に網戸を持ち上げて外す
    • 0

「戸車と繋がっていたであろう下部のねじ」というのはm「網戸の枠に戸車を取り付け固定していたネジではなく、おそらく戸車の枠からの出方(網戸の高さ)を調整するネジかと。

現状は高さが固定されていず、戸車が上下にカタカタとフリー状態なのかと。
ですから阿弥陀を外そうと持ち上げても戸車も一緒に持ち上がらず、レールを加えたままぶら下がった状態になっているようです。

非おりが網戸を持ち上げ、もう1人が下を覗くと戸車がぶら下がり状態で見えているかと思います。
マイナスドラーバーや定規、スプーンのお尻など薄く硬い物で戸車を下から持ち上げれば、レールから外れます。
    • 0