アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を2匹飼ってる方の動画のコメント欄で『ご飯のお皿は二つにしたほうがいいよ』とのコメントに他の方が「一つでもいいってテレビに出てた専門家が言ってたから一つでいいんだよ」と返していました。

この専門家の方が出てた番組は
いつのどの番組なのでしょうか?

分かる方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いつの情報なのかは分かりませんが、そのコメントは五ヶ月前のものでした。

      補足日時:2018/09/28 23:39

A 回答 (2件)

すみません、ちょっとご質問からずれますが、多頭飼育の場合、それぞれの犬に一つのお皿から食べさせるべきだと思います。


もちろん生後2か月ぐらいまでの同胞犬たちは大きなお皿を囲んで食べさせますが、同胞犬たちと別れて新しいおうちに行った場合には、別にすべきです。
その理由を4つあげます。

1。強い仔が弱い仔を押しのけて食べたり、食の細い仔の分まで食べるるようになり、健康上よくない。
2。一匹の食べた量がわからない。
3。一方が処方食を食べなければならなくなったときに、不便。
4。それぞれの犬が大きさや性別、気性に関係なく、お互いの持ち物(この場合はフード)を尊重することを学ぶべきである。

私にとっては4。が一番大切な点です。下の写真は、一時預かりの仔(左下の黒い仔)がうちへ来て初めての食事ですが、うちの三匹にまじってきちんとそれぞれの場所でそれぞれのフードを、他の犬に取られる心配なしに食べています。これは私が監視しているからです。初めての仔もすぐに覚えてくれて、監視の必要も無くなりました。
「犬を2匹飼ってる方の動画のコメント欄で『」の回答画像1
    • good
    • 0

度々失礼します。


1。と2。は同じことでしたね。1。を書き換えます。

1。強い仔が弱い仔を押しのけて食べたり、食の細い仔の分まで食べるるようになり、多頭の間の関係を犬同士で決めさせることになってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
私もそれぞれのお皿であるべきと思ってました。

私に多頭飼育の経験はないですが、1匹に一皿であるべき理由がなんとなく想像できたのに、どこの専門家が堂々とテレビでそんな事を言い どんな理由づけをしてるのか気になりまして…

お礼日時:2018/09/29 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!