電子書籍の厳選無料作品が豊富!

百円札のピン札、番号は連番10枚ですが、どの位の価値がありますか?教えて下さい

「百円札のピン札、番号は連番10枚ですが、」の質問画像

A 回答 (8件)

10枚で1000円の価値が有ります、1000円分だけ買い物が出来ます、

    • good
    • 0

百円は百円の価値しか有りません。


コインショップ等では旧札と言う事でマニア向けの価値は付けるでしょうが、百円札って数もあるでしょうからさほど珍しい物でも無く
過度な期待はしない方が良いでしょう。
ピン札と言う点だけで評価は付くでしょうが、実際に持ち込んでみないと最後の百円紙幣としてのプレミア度は判りません。
まぁ実際は持ち込む交通費にもならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:18

他の方の回答にあるとおりですね。


普通の千円札でも、印刷ミス、裁断ミスとか、特定の番号のものは、額面より高く買ってくれることもあるようです。
でも、普通の100円札は、やっぱり100円です。
100円札100枚の未使用で帯封付きとなると、倍くらいで買ってくれることはあるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:19

今は古銭商でも、よほど珍しいモノでないと買い取りません。


連番100枚の新札なら話は違いますが・・・
なので、額面通り1000円です。銀行に行けば交換してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:19

1枚300円



番号が、123456のような連番なら、200万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:20

板垣退助の100円札は1枚300円ぐらいですね。


連番であっても100枚束でなければそんなに価値はないように思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:20

昭和30年以前の物なら状態により


300〜3000円くらいです。
それ以降の物なら、100〜1000円位ですね!買い取り店舗や、地域により
タイミングにより違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:21

多分200000000000円くらいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当な回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!