アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳フリーターです。

ドンキで1年半働きましたがおばさんたちの陰口がストレスで辞めました。ですが店舗にも、よるとは思いますが仕事が楽しく戻りたいと思っています。
そこで他の店舗のドンキに応募しようかと思っています。
また、私は小さい頃から集団っていうのがあまり好きではなく近くのクリーニング屋の受付はひとりかふたりぐらいでお店やっています。そこは18歳からであと1ヶ月で私は18歳になります。クリーニング屋かドンキ迷ってます。
どうしたらいいでしょうか。自分自身どっちで働きたいのかわかりません

A 回答 (6件)

人数が少ないって事は


一人当たりの仕事量や
内容や責任がそれだけ多くなるって事を頭に入れてね。

あとドンキだけど
いちいちババアの
陰口を受け止めてたら
持たないんで

華麗にスルーを覚えたらどうだろう?

ババアに限らずどこの職場にも
必ずと言っていいくらい
居るからさ。

楽しく仕事出来てたなら
ドンキがよくね?
    • good
    • 1

もう、諦めて。


どっちもどっちなんだから。

洗濯もののクレームも大変だし、そこにはそこの苦労がある。
お金が欲しいなら我慢。
お給料は我慢料。
    • good
    • 0

1番さんに同意。


学歴は中卒だよね。
高校に行かないからとどうのこうの言うつもりはない。
だが世間は冷たい。
応募の条件で高卒以上を求める職場がほとんど。

今や来月のことじゃなく将来どうします?
5年後、10年後、20年後、生活を想像してみたら?
一生を時給千円程度で暮らします?
福利厚生は無い。
2年後には国民年金の支払いも必用。

バイトなどスキルにならない(世間は見てはくれない)
正社員になるべき。
詰むよ。
    • good
    • 1

クリーニング店は勧めませんねぇ。

ほつれ、シミが残ったときの苦情対処できます?バイト任せでたまらんという話を知人から聞いてます。
    • good
    • 0

(笑)


陰口なんて、何処の店でも
ありますよ

気にしてたら
生きて行けません

ましてや、10代なんだから

集団が苦手
はい
みんな集団が苦手ですよ
だから、集団に慣れるんですよ

根本的に人間は集団になって
社会を国を造ってきたんだから

あなただけ特別扱いは無理ですよ

陰口されても
笑って過ごしましょう
てか
挨拶や世間話くらい
出来ないと
あとあと、大変やからね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 0

学生じゃないなら、正社員を目指しましょう。


でないと将来食い詰める可能性がガンガン上がりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!