プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検について!
ブレーキ踏むとキーキーなるんですが車検なのでみてくれますか?

A 回答 (13件中11~13件)

そもそもブレーキパッドは、ある程度磨耗した時点でキーキーなる材質がむき出しになって、ブレーキを踏むたびにキーキー音でその交換時期が近い事を知らせてくれる様になっています。

だからと言ってすぐにブレーキパッドを交換する必要はありませんが、交換時期はディーラーの方と相談して判断してもらってください。
    • good
    • 0

格安車検なら、見てくれるけど作業工賃取られるかもね。


普通、車検では、ブレーキの分解が必須になってると思うので、ディーラーなら伝えとけば直してくれるかもね。
ただ、ブレーキパットの交換を勧められるかもしれませんね。たぶん、交換工賃はとられないので、しばらく交換していなければしてもらったらいいかな。
    • good
    • 0

一応点検箇所なので 普通はみます


ブレーキまわりの整備(カブラーのグリスアップ)でなおります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!