性格いい人が優勝

Windows8.1デバイスマネージャー にBluetoothのマークがない?カスタマイズにもない?
インストールはしたほうが良いでしょうか?
又インストールする方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

各社サポートページ



サポート情報: サポート・ダウンロード | NEC
https://jpn.nec.com/dl/support.html

FMVサポート : 富士通パソコン
http://azby.fmworld.net/support/

dynabook.com | サポート情報
http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

パナソニックパソコンサポート(総合案内) | パナソニック パソコン(レッツノート・タフブック等)パソコンサポート
http://askpc.panasonic.co.jp/

ホーム - グローバルサポート - JP
https://support.lenovo.com/jp/ja
Lenovo EOL Portal
https://download.lenovo.com/eol/jp/index.html

HP カスタマーサポート | HP®カスタマーサポート
https://support.hp.com/jp-ja/

サポート | Dell 日本
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/30 17:17

>私がきっと削除してしまったのかも。



残念なお知らせとして、OSに標準で入っているものは、簡単に削除できませんよ。
削除しても、デバイスとして認識したなら、リブートしたなら、勝手にドライバを入れようとする。
そして、OS標準なら、勝手にインストールが終了する。
OS標準以外のドライバなら、削除することも可能なんですけどね。
Bluetooth4.0もネイティブサポートだから、OS標準のドライバが入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。osとかリブートしたならとかの意味が解らず質問した私を許してください。

お礼日時:2018/10/06 08:01

No.3です。



デジンノスHⅮ―LBU3 は、パソコンの型番ではなく、外付けのバードディスクドライブです。 
パソコンにBluetoothが搭載されているのかどうかの確認は出来そうもありません。

参考までに、非搭載とした場合、以下のようなアダプタを空いているUSB接続口に差し込むことで、こんな小さな部品がBluetooth通信を実現してくれます。

https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=bluetooth+ …
    • good
    • 0

>メーカーサポートページ確認するにはどのようにしたらよいでしょうか?



メーカーのサイトにいき型番なりを入力なりすれば確認出来る。
もしくは、型番からググれば、機種のスペックなりが乗っているページにいく。
スペックにBluetoothって文言がありますから。無線LANなら、IEEE802.11とか記載があります。
あるいは、メーカーに電話で問い合わせればよい。

>どのようにしたらよいでしょうか?素人ではできないでしょうか。

もし、Bluetoothに対応していない機器なら、USB型のBluetoothアダプタを購入すればよい
http://kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
    • good
    • 0

Bluetoothもあるから、まず、PCメーカーにきく。


Bluetoothのドライバなら、Windows8以降とかならOSが標準でドライバを持っている場合があるけどね。
PCメーカーなら、そもそも、ドライバがない状態では提供されていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私がきっと削除してしまったのかも。

お礼日時:2018/09/30 17:16

お持ちのパソコンにBluetoothが搭載されているのかどうかの確認から調べてみます。


パソコンのメーカーと型番、確認して補足ください。

搭載されていない場合に備えて、現在はマウスやプリンターなどの他に、空いているUSB接続口はありますか?
これも補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
デジンノスHⅮ―LBU3 としかか分かりません 2012年に大須のドスパラで買ったのは覚えていますが”

お礼日時:2018/09/30 17:36

メーカーサポートページ確認してみてください。


Bluetoothが搭載されていないPCもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカーサポートページ確認するにはどのようにしたらよいでしょうか?
何分素人なので宜しくお願いします。

お礼日時:2018/09/29 13:26

そもそもお使いのパソコン?にBluetoothが搭載されていないのでは?


その場合、外部接続でBluetoothレシーバーなど増設しないとソフトだけでどうにかなる物ではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外部接続でBluetoothレシーバーなど増設しないとソフトだけでどうにかなる物ではありませんよ?
どのようにしたらよいでしょうか?素人ではできないでしょうか。

お礼日時:2018/09/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!