電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WOWOWで録画したライブ番組から音声を抽出し、CDからダビングしたのと同じようにiPodで聞きたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

DVD ShrinkとDVD2AVI、iTunesを使って、DVDビデオから.m4aを生成する方法は、マスターしています。
ブルーレイレコーダーでDR録画したライブ番組をDVDに変換してDVD-Rにムーブ、PCで読みに行くと、VR形式の動画データ『.VRO』となっており、ここから先のやり方が分かりません。

フリーソフトでVR形式の動画データから音声を抽出する方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

>DVDビデオから.m4aを生成する方法は、マスターしています。

WOWOWの録画番組をDVD-Videoにする術は無い(現実にはあるが犯罪)ので、
BDレコーダーやテレビの光出力などを録音する方法を考えるのが吉。
VR方式に変換してしまったソースなら、録音する方法を模索するべし。
変換は、違法性が高いです。
ですので、フリーの変換ソフトは無いと思われます。
    • 0