電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近自作パソコンのスタートボタンを押して、ASUSのロゴマークが出てフリーズしてしまうんですけど、なにが悪いのでしょうか? リセットすれば立ち上がります。

A 回答 (4件)

OSの起動ファイルの破壊かと思います。


OSの起動システム修復を行ってみてください。
    • good
    • 0

メモリを交換してみるか。

    • good
    • 0

マザーがご臨終のときは、BIOSから先にいかない場合もありますからね。


あと、古いマザーだと、USBデバイスの接続しているものによりBIOSでフリーズすることもあった

とりあえず、最小構成でどうなるか実験してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0

Biosは動くけどOSが動かないんじゃないですかね?


ハードディスクのシステムフォーマットをしなおしてOSを入れ直せば直るかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!