電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2年目です。

夫は、結婚前から地元の仲間と月に一回、泊まりがけで飲む習慣があります。
結婚しても変わらずです。
ただ、普段は真面目でとても優しく、仕事は夜遅くまで頑張っています。
尊敬しています。普段はほとんど喧嘩しません。

車で出掛ける為、朝は酒が抜けるまで友人宅に泊めてもらっているのですが、貴重な休みに長時間会えないのが寂しくて、いつも迎えに行ってしまいます。(車は翌日取りに行きます)

今日も迎えに行く予定でした。
予定は2時終了だったので、外で待機していたのが、終わったのが3時半。
待ち疲れて家に帰ったと同時に終わったと連絡ありました。
簡単にまとめると

夫:ごめんね

妻:もう帰って来るな死ね

です。初めて死ねと言ってしまって、自分でも気持ちを抑えられずにそんな言葉を使った事を後悔しています。でも怒りが収まらず、全く寝られず。

こんな時間に起きてる方いますでしょうか?
ご経験者いましたらアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。

    泊まりの予定だった主人が、慌てて代行で帰って来てくれました。
    しかし、私はすぐに家に入れてあげる事ができず、主人は車で寝ていましたが
    雨の中寒くて可愛そうだったので家に入ってもらいました。

    その後、私はさらに激しく罵ったり叩いたり・・怒りが収まらなかったのですが、
    主人はただ受け止めてくれ、ごめんねと言っていました。

    最後は、仲直りすることができて、朝方二人で眠りにつきました。
    こんな取り乱した私をしっかり抱きしめてくれ、寝る時は腕枕をしてくれました。

    私も大変反省しています。そして、許してくれ受け入れてくれた主人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

    皆様には、お礼の回答を少しずつしていきたいと思っています。
    どうもありがとうございました。

      補足日時:2018/10/01 13:00

A 回答 (9件)

言葉というのは、発してしまうともう二度と取り消すことが出来ません。


多分、ご主人は一生忘れません。例えそれが、愛情の強い裏返しだとしても・・

ただ、「怒り」の原因はそのほとんどが「強い不安」です。
ご主人が一晩いないだけで、どうしてそんなに不安になるのか。主さんの「ひととの関わり方」のあり方に問題がありそうです。
例えば、幼い頃に、夜、ひとりぼっちで怖い経験などをしていませんか?
ご主人にちゃんと謝って、そこを話さないと大きな誤解を生んでしまいます。

結婚も長くなると、そのうち「いない日があったほうが気楽」なんて思うのですけど。
ちょっとご主人がうらやましいです。でも、いくら夫婦であっても、ケンカであっても「言ってはいけない言葉」があります。
ここでちゃんと謝れるか、ちゃんと自分の本当のことを話せるか、はとても大事だと思います。
ご主人が理解してくれることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会った事が無いのに、私のことをよくわかっていてびっくりしました。
私は普段から不安が強く、主人が夜いない日はなかなか寝られないのです。
たまの息抜きを許してあげたい気持ちと、自分の不安な気持ちが葛藤しています。

あれから、さらにひどい事を言ったりしてしまいましたが、主人は許してくれました。
もちろん、本当に反省し、謝りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 13:28

束縛タイプですか?



たまの息抜きもダメですか?
しかも、友人のお宅とわかってるし、安心じゃないですか

夜中に迎えに行くとか、本当に息が詰まりそう
お互いに良くないですね
旦那さんの友人にも、印象良くないし、旦那さんの立場もなくなるし

しかもその暴言
最悪でしたね

離婚の道、まっしぐらに
ならないように

あなたも、何か息抜きした方がいいですよ
    • good
    • 3

うちの旦那も結婚前から 月一回会社同期の懇親会で


  泊まりの飲み会がありました。
勤続37年も続きましたよ。。

いいじゃないですか・・
付き合いくらい赦してあげてはどうでしょう・・

その代わり 私が行きたいコンサートが
 遠方の時は 泊まりで行くことを
旦那は赦してくれていました。

持ちつもたれる。。

あなた中心に考えれば。。
 いつも側にいてほしい。。
寂しい・・というのも
 わかりますが。。

ご主人にはご主人の・・
あなたにはあなたの
 生活のスタンスがあっていいと思いますよ。

夫婦なんて長いスパンで考えれば
 赦せることは沢山あるはずです。
 
そんなことで 「死ね」なんて言葉
 いくら腹が立っても言うべきではないでしょうね。。

言われた側の方が腹立つと思いますよ。

旦那の立場より 自分の気持ち・立場を
 優先していると
夫婦関係いつか 歪が来ると思いますが・・・
    • good
    • 1

寂しいから夜中に迎えにいくなら、


車の中で待機するのではなくあなたも友人宅にお邪魔すればいいのに。
「迎えに来たよ〜」って行けばいいのになぜ車で待機?
なんだか普段から一緒に飲んでる友人達を敵視して壁作ってませんか?

もっと旦那の飲み仲間と打ち解け合う努力をすべきかな。
周りの人があなたのことを「いい嫁だ」と認めてくれれば、
あなたの気持ちにもっと寄り添って来てくれるんじゃないかと思いますよ。
「嫁さん待ってるだろ。早く帰りなよ。」とか、
「嫁さんが寂しがるから今回は泊まりはなしな。」とかね。
それをせずにあなたを一時間以上待たせて平気なのは、
旦那が「うるさいから帰りたくない」とか、
周りが「あんな嫁気にすることはない」って思ってるんじゃないかな。

自分の希望を叶えたいなら、
夜中に迎えに来て外でじっと待つ!なんて強硬手段を取るのではなく、
周りの人に「あの人の希望を叶えてあげたい」って思ってもらえる関係を作った方がいいよ。
    • good
    • 2

まだ新婚さんですね


ご主人への想いから 出た言葉
ご主人大分傷ついてると思います。
我が家は、私が夫の補助の仕事をしていて、夫が主にパソコンで注文したり、取り引き先とのやり取りで 自宅で仕事をして私が納品等で外回りしています。
忙しい時は、帰宅が8時頃になります。
夫は、必ずお疲れご苦労さんと声を掛けてくれます。
もし疲れ果てる時に、暴言言われたら二度と家には、帰らないと思います。
結婚してうん十年 波風は数え切れない程 有りましたが、相手とずっと一緒に居たいと 思う気持ちが 有れば、素直に謝れると思います。
長文ですみません
せっかくのご縁大切にね
    • good
    • 1

ある奥さん


同じようにご主人は家庭を顧みず
嫌になった。別れたい。嘆き悲しむ姿に
つい
貴方も同じように用事を作って家を空けてみたら?
奥さん お友達と定期的に飲み会初めて
ご主人はすっかり真逆になって夜出かけなくなった。
奥さんも出かけたいからご主人にやさしく今まで以上に気を使い
ご主人を立てて生活をしていた。
今ではご主人の介護を目いっぱいしています。
    • good
    • 0

普段真面目で仕事もそんなに頑張ってるなら月1くらい自由自にさせてあげたら


どうでしょうか?

迎えに行くとか
息がつまりそうです、、

死ねなんて言って
ごめんなさい

と謝らないと

時間が有り過ぎて旦那さんしか見てない
あなたも働くとか(働いてたらごめんなさい)趣味見つけるとかしたら
旦那さんに構いすぎたりしないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、おっしゃる通りです。
月一回の楽しみを奪わないよう、反省します。

あのあとは、私の怒りをまたぶつけてしまいましたが、最後は謝りました。
主人も謝罪を受け入れてくれ、遅くなってごめんと言ってくれて仲直りできました。

仕事はパートなので、時間は余っています。
趣味は旦那さんがいないと何をしても楽しくなくて困っています。
もう少し自立したいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 19:38

月一回のストレス解消です。


そのくらい、許してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
次回は、連絡しないよう迎えにいかないように頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 13:04

たまに飲みに行くのくらい許したげましょうよ。



それ以外頑張ってる良い旦那なんでしょ。

早めに言い過ぎました。
ごめんなさい。
しましょうね。


でないとホントに
アナタから離れていきますよ。


愛してるなら
たまに息抜きさせましょ。
連絡ナシでゆっくりとね。

そしたら出来た嫁だと周りからも言われ旦那も鼻高々でさらにアナタを大切にしてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、おっしゃる通りです。
まだまだ私が依存しているので、もう少し気持ちに余裕を持って、月に一度快く送り出したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!