プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子供が居ます。おっぱいからはずれません。同じかた居ますか?どうしたらやめてくれるんでしょうか( ´:ω:` )やめようね。だめだょって言っても大泣きします( ´:ω:` )何かいい方法ありませんか?夜中におっぱいおっぱいって夜泣き?することもあり、3歳で夜泣きってするもんなんでしょうか?

A 回答 (10件)

おしゃぶりを使えばその内恥ずかしいと思うようになり自分でやめます。

    • good
    • 0

ダッチワイフを与える

    • good
    • 0

3歳でおっぱいですか、、、ちょっくら時期を外した感がありますね。

。。一歳前だと1週間も頑張れば外れますが、、後は本人が納得するまであげるしかないかと、、、
    • good
    • 0

断乳で一番大事なのは、親の決心。

何があってもあげないと決めてやらないとだめ。泣くからって乳首見せてしまっては、あるじゃん!と中途半端に期待させることになります。とにかく泣き叫ぼうがあげない。
いつかは卒乳するんです。泣くからと一度断乳をやめてしまうと、次やめる時にハードルが上がります。泣けば出てくるとわかってしまうから。

ないよ、と言いながら、泣いたらあげてしまってますよね?あなたがそうだから、やめられないで3歳になってしまったのです。
あげるなら「ないよ」なんて言わない方がいい。逆にかわいそうです。やめたいなら出さない。乳首に1週間でいいです絆創膏貼ってください。「ないよ」と言って絆創膏でなくなった乳首見せてください。

欲しがっても、なだめるだけ。返事をしようと混乱するので話しかけず、電気を付けず、布団に寝転んだ状態のままとにかく背中をさするのみ。私も長男の時は、夜中2時間泣き叫ぶのをひたすら背中をさすり続けました。抱っこもいいですが、おっぱいの代わりに抱っこで寝かしつけになってしまうパターンだともう重いし辛いです。
泣き叫ぶのも1~3日です。それを越えると一段落。1週間は乳首見せずに頑張って。
    • good
    • 0

三才でおっぱい?



成長に遅れがあるとか言われましたか?
    • good
    • 0

おっぱいを止めない限り


夜泣きはしますね。

わたしなら虫歯が心配なので
やめますね。
    • good
    • 0

断乳せずに自然卒乳を、と考えているならもう腹をくくるしかない


6歳でも7歳でも飲む子は飲みますし
寝かしつけでおっぱいを使ってる間は夜泣きもします

断乳すると決めたなら、何日か徹夜になっても泣き叫ばれても絶対にあげない

いままでも「やめよう」といっても「だめ」といっても大泣きすればあげてしまう
これが一番よくない。
おっぱいをやめようといわれても本気にしなくなっています
大泣きすればくれる。くれなければもっと泣けばいいということを身をもって覚えてしまっていますから

これをやってしまったあとの断乳は、さらに泣きます
それでも絶対辞めるときめたなら、寝なくても泣いてもとにかく絶対にあげないことです

小さいうちの断乳より2~3歳で知恵もあり、手先も器用、体力もあるし
イヤイヤ期の難しい時期なので、大変ですよ。
でもそれを覚悟でやるしかない

続けるなら、諦めて好きなだけ飲ませるのがいいでしょう
幼稚園などで離れる時間が増えたりすればまた変わってくるかなとは思いますが
周りに言われて恥ずかしくなったりとかね。
思い切り自然に任せるとなると
知る限りでは10歳ぐらいまでやめなかったってコもいますよ
    • good
    • 1

本格的に飲んでいるとは思えません。


飲んでいるのかな?
きっとね。
お子様にとっての精神安定剤。
生活に変化はありませんか?園へ通い始めたとか ママさんが忙しく走り回っているとか。
下のお子様が出来たとか。
ママや環境のちょっとした変化が お子様の不安を増幅させているのか
辞めさせなければいけないというママの気持ちが伝わってしまい
こりゃぁ。大変な事になったぞ。大好きで安心できる筈が ダメって言われたら
どうすりゃいいのさぁ~。
こりゃぁ、絶対に離しちゃいけない。離すもんか。って
無意識下で一生懸命になっているのかもしれませんよ。
いいじゃない。別に主様が困らなければ。
気にする事ないですよ。
私も実は悩んで相談して言われたのですが 小学生の子がおっぱい飲んでる?
いないでしょ。自然に離れるんだから
もう少しおっぱい時代をママも共に楽しめばいいんだよ。今しかないしおっぱい離れたら
もう二度とおっぱいを飲ませる事はなくなっちゃうんだよ~寂しいよぉ~って。
そう言われて そりゃそうだ。まっ、いいか。と頭を切り替えた。
そのトタン 飲む事はぴたっと止まったよ。
ただし 触るのは 小学一年生まで遣ってた。
みんなに 
あらぁ~。。。○ちゃん ちょっといっぷくかい?ってカラカワレテ。
それでも 慎重でプレッシャーを感じる場面では いっぷくしてましたよ。
もちろん 二年生になる頃には 恥ずかしさが出てきて
気が付いたらしなくなっていました。
病気とか下の子の母乳の重なりとか いろんな問題さえなければ
大したことでは無いと感じます。好きなだけ飲ませてあげてもいいんじゃない?
どおしても辞めさせる場合。他のものと引き換えで慣らしていくしかないのかも知れません。
お気に入りのぬいぐるみとか
タオルとかハンカチとか。
上の子は ずっとタオルをちゅくちゅくしてましたよ。
もちろん 衛生面だけは気をつけなきゃいけないので常に洗濯した物を持たせました。
中には絶対に拒絶して真っ黒クロスケのタオル銜えている子もいましたが
それだけは嫌でしたので嫌がっても徹底していました。
    • good
    • 0

甥っ子がなかなかのおっぱい星人でした。



妹の子供で今はもう5歳でさすがに卒乳できてますが、幼稚園に入る前くらいまで夜寝るときは必ずおっぱいが必要だったみたいです。
起きてる時でもよく妹の服に手を突っ込んで触ってる事もしょっちゅうでしたよ。

きっとママのおっぱいがすごく安心するんですよ。
親としてはいつまでもおっぱいおっぱい言われると心配にもなりますけど、必ず乳離れはしますから、お子さんのペースに寄り添ってあげて下さい。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)



3歳かぁ~
ママ大好き、母乳で大きくなったんだもん、まだまだ甘えてたいよね♪
何だか懐かしいです。
もうずいぶん前の話ですが、我が家にもおっぱい星人がいて悩んだ時期があり、思い切って私はおっぱいに絆創膏を貼って(乳頭部分に)隠した状態で『毎日吸ってきたからおっぱい、もうそろそろ休ませてあげようか』などと子供に言い、お風呂の時も寝る時も常に貼った状態にしてましたた。
はしめは子供が服をめくる度、大泣きしたりぐずったりでしたが、毎日続けてると慣れてきたのかあきらめたのか 意外と思っていたよりは、すんなり離れていきました。
根気が要りますが、良かったら試してみて下さい!

夜泣きに関しては3歳でも泣く子は泣きますよ。

うまくやめられると良いですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!