電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂の排水口のぬめりって、どうやってお掃除してますか?

A 回答 (7件)

寝る前にパイプユニッシュを撒いておきます。

後は水を流すだけ。
https://www.pipeunish.jp/#utm_source=Yahoo&utm_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:15

洗剤や漂白剤を排水口周囲に沿って万遍なく流してから、ブラシでゴシゴシ。

「お風呂の排水口のぬめりって、どうやってお」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 16:30

マジックリンかけてブラシでゴシゴシと



毎週洗えば、それほどヌメりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:43

スポンジで洗うときもあれば


手を突っ込んで洗うときもあります
細かいところが取れないことがあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:31

私は一般的なお風呂用洗剤をかけてしばらく置き、古くなった歯ブラシで擦ってシャワーで流します。

新聞には「重曹をふりかけ、その上からお酢をかけ、15分くらい放置してから洗い流す(換気する事と塩素系洗剤と絶対に一緒に使わない事に注意。)」と書いてありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:15

100均の台所用ぬめり取りでは駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:14

排水口は外せる部品は外してカビキラーを掛けて、スポンジでこすります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/10/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!