電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C#の静的解析について質問です。
引数が未使用の場合、静的としてはNGでしょうか?
C++は引っかかったように記憶しているのですが、少し曖昧になります。

※「使わないなら消せばいい」という意見もあるとは思うのですが、開発自体がバージョン1、バージョン2、バージョン3のように段階を踏んで行います。
次段階で使うことが予定された引数で、あまりバージョン毎に構成自体の変更を加えるとテスト数が増える、などの観点から、事前実装しているのですが、現状使わないため、静的で引っかかってしまわないかが心配であるための質問になります。

A 回答 (1件)

>引数が未使用の場合、静的としてはNGでしょうか?

静的って静的解析のことですよね?
問題ないと思いますがねぇ…(C++も)

>開発自体がバージョン1、バージョン2、バージョン3のように段階を踏んで行います。

段階ごとに追加していけばいいのでは?(それができない事情がよくわかりません)

一般に「将来使うから…」という実装はYAGNIと言われて、いいコーディング思想ではないとされています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

省いて書いていましたが、"静的解析"です。
問題ないとのことで安心しました。

YAGNIについてはおっしゃる通りなのですが、バージョン1時点で製品化、というわけではなく、全バージョン(全機能実装)完遂で製品化というものなのもあり、客先からの意見もあったりしたため、先実装にしていました。

とにかく、ありがとうございました。