プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが…


これはどうなんでしょうか?
海外(特に欧米)では、日本の古い習慣で批判されることではない!みたいに言われてると紹介されてましたが。

A 回答 (23件中1~10件)

海外では表面的なところだけ見て、


日本を批判している報道もありますが、
アメリカやイギリスだって、
何の断りもなく飴をなめながら質疑に立てば、
Don't speak with your mouth full!
(口に物を入れてしゃべるな!)
と言って怒られるのは間違いないです。
マナーは日本以上にうるさい国ですから。

単に議場で飴をなめていたのではありません。
いきなり飴をなめながら質疑に立とうとしたのです。
これをよしとする国を私は知りません。

しかも謝罪は拒否。
この女性議員は非常識極まりないと私は思いました。
    • good
    • 3

飴だから問題なんですかね?


医療用のトローチだったら問題ないんですかね?
具合が悪い人を気遣わないから問題なんですかね?
回答なのに?ばかりですみません。
こんな事で揉めてるのもニュースになるのも、
日本だけですね。
    • good
    • 0

飴で大きく報道するんだったら、安倍さん騒ぎで揉み消されたのはどーなったかそっちを考えてしまいます、

    • good
    • 0

個人的な意見。

そんな騒ぐほどでもないと思う。ガムよりましだろと。
    • good
    • 0

イギリス人がなにを言おうとべつに関係ないと思います。


自国のことですので日本人が日本の慣習や文化に則って判断すべきことだと思う。
で、この議員さんは仕事ができるのかな?よく存じませんが、個人的には憎たらしくても仕事できればいいんだなー。
    • good
    • 1

赤ちゃんを議会に連れて行った方ですよね?←だから、周りから嫌われているのかな。

と思いました(汗)

私も赤ちゃんは好きですが、議会(国民の税金で働いているから尚更)に連れて行くのは、どうなの?泣いたらどうするの?中断するの?赤ちゃんも嫌だろうよ。って思っていたので…

ソレもあって、のど飴くらいでこんなに言われて…嫌われているだけだと思ってニュースを見てます。
    • good
    • 0

そんな小さな事でゴタゴタ言うより


他にやることあるだろうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

他にやることとは何なのでしょうか

これはこれで、地方自治体としての規律の維持をする上で大事なのかなと思いました。

お礼日時:2018/10/06 06:28

物を口に入れながらしゃべるのは行儀が悪い。


ましてや仕事中ともなれば当然。
登壇するときだけ飴だせば問題ないのにそういうのをしないってことはつまり・・・

この女性議員みたいな人、沖縄にもいたよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

そうですよね。
何か別にいいかも!と思った部分もあったのですが、当たり前のことですね。

お礼日時:2018/10/06 06:26

どうでもいいけどよー、



もし国会で、安倍さんがこれやったら、日本中がひっくり返るほど、
野党、マスコミが叩きまくるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます!

確かにそんな気がしますね(^_^;)

誰がやったかよりも何をやったかが大事だと思います!

お礼日時:2018/10/06 02:59

英国の新聞(デイリーテレグラフとガーディアン)が議会側を否定的に報道していたそうだが、英国議会で飴を舐めて発言した議員はいない。

 もし、英国議会で飴を舐めて発言したら、100%議員生命が断たれる。 さすが英国の三流紙(日本の朝日と同様、高級紙を装っている)、Financial Timesが先陣を切らないのが不思議だ。

こんな馬鹿げたことは、世界中どこでも許されない。 米国だって、ドイツだって、フランスだって、議会を蔑む行為を議員自身が行えば、バッシングされて当然だ。 ただし、8時間も議会を中断した行為にも問題がある。 大人げなかった。 飴を吐き捨てさせてから質問をさせれば良かったのだ。 懲戒処分は後日でもできたでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記事紹介ありがとうございます!

まだきちんと読んでないのですが、メイ首相が演説中に咳き込んで上手く話せなかった時に財務大臣が飴を渡して…という出来事があったそうですね。

お礼日時:2018/10/06 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!