電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
わたしが22歳で、彼は1つ年下です。

2ヶ月間、色々なところに出かけたし、色々な事もありました。
デートはどこに行っても楽しかったのですが、付き合っているうちに彼のことを子供っぽい、、頼りない、、などと思ってしまいました。

例えば、
・デートに行く時は道など調べるのは基本わたしで彼は付いてくるだけ。
・なにかについて相談をしてもどこか聞いていないような態度に見える。
・彼の友達A君と3人で家にいたときにA君が話しているのに彼はゲームをやっていて、A君と私が2人で話していたら、
後日A君と私二人でばかり話ししてて、なんか仲良いよね、、とヤキモチを焼いていた。
・一般的に知っていた方がいい知識なのに知らないことが多い。

などと、細かいとこで色々気になってしまいます。

でも頼りない、というのは裏を返せば優しく、私のことを愛してくれていて、全てを受け入れてくれます。

彼には良いところもあるのですが、やはり嫌な部分の気になるところが多く、最近、恋愛感情がわからなくなってきてしまっています。
もうこれは、彼のことを好きでは無いのでしょうか?
何かうまくやっていけるための対策はありますか?

A 回答 (5件)

質問者様を尊敬します。


例のようなことをされて頼りないな、子供だなって思ったら好きになれないので…
付き合う=のちのち、手を繋ぐキスもする
って言うのが嫌なので付き合えません。
    • good
    • 0

25才でも頼りがいの無い人は、割といるけれど、


年齢的なことよりも適応障害とか精神的なもののような気がします。

>何かうまくやっていけるための対策はありますか?
 人に訊くようでは、難しいのではないでしょぅか。

優しいのではなく、優柔不断なのかと。
    • good
    • 0

彼氏として付き合うなら包容力が あって尊敬できる人を探した方が良いのでは、、

    • good
    • 1

はじめは自分についてきてくれるから楽しかったはず


なのに落ち着いて考えて見たら物足りなく思うのは贅沢な気がします
彼は前もいまも変わってないはずだから
色んな男と付き合ってみればいいさ
    • good
    • 1

あんまり好きな風には見えません。


頼りないと感じているように思います。
無理に上手くやっていこうとしても、あなた様が壊れてしまいます。
ご自身と気の合う人を見つける方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!