プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はそろばんを習ってて、四段を持っています。
これは、珠算何検定ですか?

A 回答 (4件)

賞状に書いてありますよ。



現在も習ってるなら先生に聞けばわかります。
    • good
    • 0

段を取ったときに「段位認定証」のような賞状をもらいませんでした?


そこに認定してくれた検定、団体名など記載があります。
    • good
    • 0

珠算検定には3つの団体があります。


「商工会議所」「日本珠算連盟」「全国珠算教育連盟」

履歴書やナニかに資格を記入する場合はそれぞれの団体名を記入しないといけません。

例えば
全国珠算教育連盟主催
珠算検定 四段

となります。
    • good
    • 1

習っているならそろばんの先生に確認しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!