『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

一週間で縦腹筋を割る方法を教えてください!
中学生の女子です!

A 回答 (3件)

脂肪減らすしかないな

    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

包丁で切るよりないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子で腹筋割るって無理?

中学生の女子です。

最近凄く割れている腹筋にあこがれ始めました。
というのも、わたしは筋力がないぷよぷよな人なんです。
それでいつも「筋肉無さすぎ~」とか言われてて・・・「腹筋割るくらいに鍛えたい!」と思ったのですが立ち読みした筋トレの本に「女性が腹筋を割るのは基本的に無理です」みたいなことが書かれていました。
これは本当なんでしょうか・・・。

それから筋肉をつけるためにはどういうのがいいんでしょうか。
今はノンロック筋トレ法をしています。
夕飯は納豆や魚などでたんぱく質を摂っています。
また、朝→多め 昼→多めか普通 夜→少なめ という風にあまり余計な脂肪などがつかないようにした方がいいのでしょうか??

Aベストアンサー

女性が腹筋を割るのが難しいのは、筋肉の性質(速筋・遅筋の割合)と体脂肪のつき方が女性の方がかなり不利なところが原因です。基本的に女性は持続・継続的な運動に向いている筋肉(遅筋)の量が多く、これは鍛えてもなかなか太い筋肉には成長しません。それに女性は皮下脂肪が男性よりも厚く、腹筋を相当鍛えてもこの皮下脂肪のせいで、見てはっきりわかるほど割れません。
ですので本気で腹筋を割れさせる為には
1・遅筋を鍛えて徹底的に体脂肪を落とす
2・速筋を鍛えて太い筋肉をつける
この2パターンが考えられますが、一般的な女性が腹筋を割れさせるのは相当きついことだと思います。他の方が書かれているボディビルダー以外では、陸上トラック競技や体操の全日本クラスの選手しか腹筋が割れているのを見ません。つまりはそれを目指すくらいの長期的なトレーニングが必要だということです。
長期的な目標と覚悟が必要なので、焦らずじっくりと取り組んでみてください。筋トレは短時間でしっかりやるのではなく、いつでも出来るようなもの(椅子に座る時に必ずひざを浮かす等)で少しずつ鍛えた方が長続きしますので気長にがんばって下さい。 

女性が腹筋を割るのが難しいのは、筋肉の性質(速筋・遅筋の割合)と体脂肪のつき方が女性の方がかなり不利なところが原因です。基本的に女性は持続・継続的な運動に向いている筋肉(遅筋)の量が多く、これは鍛えてもなかなか太い筋肉には成長しません。それに女性は皮下脂肪が男性よりも厚く、腹筋を相当鍛えてもこの皮下脂肪のせいで、見てはっきりわかるほど割れません。
ですので本気で腹筋を割れさせる為には
1・遅筋を鍛えて徹底的に体脂肪を落とす
2・速筋を鍛えて太い筋肉をつける
この2パターンが...続きを読む

Q中学生で女子です。 腹筋割れているようにみえますか? 腹筋トレーニンぐをどれくらいやれば腹筋ぴしっと

中学生で女子です。
腹筋割れているようにみえますか?
腹筋トレーニンぐをどれくらいやれば腹筋ぴしっと割れますか?予想でいいです
お願いします

Aベストアンサー

割れてるようには見えないよね。

腹筋って、腹筋そのものの筋力上げるよりも、実は体脂肪落として痩せる方が大事なんだよ。
糖質コントロールして、体脂肪を落として腹筋周りの余計な脂肪を落とさないと、かなり腹筋運動しても割れないよ。
要するに、体の表面に腹筋が浮き上がってこないとダメなわけよ。

プロレスラーとかは、すごいトレーニングしてても腹筋はあんまり割れてないじゃん?
それは鎧として脂肪で覆ってるからなんよ。
体脂肪落としたらすごい割れるわけ。
だから、腹筋を割りたいならまずは体脂肪を落とさないと。

その為にまずはスクワットして足のでかい筋肉をつけて基礎代謝をあげて、次に全身の筋肉を鍛えて行く。
すると太りにくい体が出来上がって、自然と腹筋も割れてくるよ。
その全身の筋肉を付ける段階で、腹筋運動も入れて腹筋自身も鍛えるって感じかな。

Q車屋さんでエンジンをかけて アクセルを踏んだらエンジン停止 再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまた

車屋さんでエンジンをかけて
アクセルを踏んだらエンジン停止
再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!
営業マンはバッテリーが弱ってるからと言われました。
これバッテリーなんですか?
教えてください❗

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327スキャンツールでスマホを使い故障診断できる
https://matome.naver.jp/odai/2143126081499570301

>アクセルを踏んだらエンジン停止
>再度エンジンをかけてアクセルを踏むとまたエンジン停止!

車のエアインテークの箇所、エアフィルターのあとにある”エアフローセンサー” という
空気の取り込み量測定のセンサーが悪いと、空気の量が正確に把握できないので、燃料の
調整がうまくいかずにエンストするような症状出たりすることがあります。

クランク角センサーとか、カム角センサーとかが悪いとエンストしますが、エンジンの
動きを測定できないので、たぶん1度エンストすると再起動できません。

エンストするということは、何かのセンサーの通信エラーとかが多いような気がしますが、
それはセンサーのどこが悪いかを故障診断した方が早い感じ。

故障診断というのは、ECUにエラーが残るしくみで、それを参照すると不良パーツの特定が
メチャメチャ楽ちんになり、中学生とかで特定できる感じ。

バッテリーが悪いとエンストするというのはあまり聞かないような気もします。充電制御車
であれば、バッテリーが悪いとオルタネーター(交流発電機)で発電した電気を直流に変換し
それをバッテリーに供給する際に、充電がうまくできないので、負担がかかり、エンストして
いるのかもしれません。

ただ、オルタネーターは、閾値が14,5Vです。エンジン回転数が上がると電圧も上がるので
高回転では電圧をレギュレーターで制御してあるので、高圧な電気が車に流れないように
カットしたりします。

ひょっとすると、オルタネーターが悪いとかで高圧な電気が流れ、それでエンストさせて
あるのかもしれません。

街のどこにでもあるような小さな修理工場でも、事前予約して行けば国産車だと1回
¥3,000とかで故障診断してもらえるので、1度そのお店以外で試してみると良いのかも
しれません。

自動車は新車登録から10年とか経つと、ディーラーとかでは、あまり真面目に故障の診断
とかされないところもあります。(店舗によってもばらつきがある)

お店によっては、買い直す見込み客に見えてしまうので、適当な対応する営業マンも
います。

バッテリーは、古くなり劣化しますと12V切ることもあるくらいになります。セルモーター
を回すのにもそれなり電気が必要となり、1度かけエンストし、またセルを回して始動すると
痛んだバッテリーですと何回も耐えられない傾向にあります。

よくはわかりませんが、
18年式の車であれば、ダッシュボード下とかにあるOBD2コネクターに故障診断機
あるいは、Amazonで売っている1,500円とかのELM327スキャンツールを挿せば
スマホアプリで故障診断できます。

昔キャブレター方式が主流だった時代に、排ガス規制をクリアする為に電子燃料噴射装置
へと変わり、その時にセンサー類を多用し、故障したら、ECU(エンジン・コントロール・
ユニット)という車載コンピューターにエラー記録が残るようになりました。

■参考資料:車のエンジンの調子とかはELM327...続きを読む

Q摺動部に注油してはいけない理由を教えてください。

摺動部に注油してはいけない理由を教えてください。

Aベストアンサー

場所によりけりです。
グリスを要求する場所では、注油によりグリスが洗い流されるので、
そんな場所は禁止です。

QBMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。

1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?

Aベストアンサー

後タイヤをエンジンで回して前タイヤをモーターで回す4輪駆動らしいです。
1500ccのターボエンジンでも時速200km以上は可能ですから
それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。

Q免許を持っていないので全くわかりませんので教えて下さい。 車のエンジンに空気を送るホース?バルブの名

免許を持っていないので全くわかりませんので教えて下さい。

車のエンジンに空気を送るホース?バルブの名前をご存知の方、教えて頂けませんか?
ハイ★△◆%ホースorバルブとしか覚えてなくて。

また、この部品?を硬貨となると大体いくらくらいかかるのでしょうか?

曖昧な内容で恐縮ですが、わかる方がいらっしゃいましたら優しい回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スロットルのことでしょうか。
中に弁が入っており、アクセルの開度に合わせて開閉し、空気の量を調節します。
ホースはインテークパイプでしょうかね。

一般的なエンジン(ターボではない)の場合、
エアクリーナー → 吸気センサー → インテークパイプ → スロットルボディ 
になっています。

スロットルボディの交換となると、車種によりけりですが
中古部品を流用するとすると2~3万円でしょうか。

QCVT無段階変速機は小型エンジンにしか使用出来ないそうですが、CVT搭載車で1番大きなエンジンを積ん

CVT無段階変速機は小型エンジンにしか使用出来ないそうですが、CVT搭載車で1番大きなエンジンを積んでいる車種は何ですか?

CVTが大型エンジンに対応出来ないのは自動車メーカーの技術不足ってことですよね。

どこのメーカーが大きいエンジンに対応出来ているのかトヨタかホンダか日産か。どこが大型エンジン適応に得意なのか何ccまでのエンジンに対してCVTが搭載出来る時代になっているのか教えてください。

Aベストアンサー

まずCVTの定義ですが。
 CVTとは、Continuously Variable Transmissionの略で、直訳すると『継続的な・変数の(階段状でない変数の)・変速機』という意味で、要するに変速段がなければすべてCVTであり、原理や構造は関係ありません。

 っというわけで、さて。

>CVT無段階変速機は小型エンジンにしか使用出来ないそうですが、

 それは、可変プーリーとベルトで変速するヴァリオマチック式のことです。

※乗用車用無段階変速機では、摩擦力によって駆動力を伝達する原理となっているのが基本ですが、大馬力(正確には大トルク)を伝達するためには摩擦力を増やさなければなりません。

※摩擦力を増やすというと・・・高校の頃、摩擦力の式F=μWってのを習いましたね?
 摩擦係数μが一定なら(潤滑されている金属同士なら、0.1~0.12になります)、荷重Wを増やさなければなりません。
 これは即ちベルトを挟むチカラを大きくするということで、その為にはまずプーリーの『挟み力』を強くしますが、それも限界があるので、更にベルトとプーリーの接触面積を減らし、単位面積当たりの荷重を大きくします。(もし接触部が線や点の様に無限に小さかったら、摩擦力は無限大に大きくなりいくらでも大トルクを伝達出来る様になります。)

※ここで思い違いをしてはいけないのは、接触面積は全く関係ないということです。学校の勉強をちゃんとやっていれば、既に良く知っている話なんですが・・・同じ荷重で接触面積が増えると単位面積当たりの荷重が減るので、摩擦力自体は逆に減ってしまいます。
 まぁこれは余談というかグチですが・・・大学の工学部や工専に行かなくても、小中高の理科レベルでも、自動車工学に通じる物理的原理を沢山教わっています。自動車やバイクを趣味とするヒトの多くがこの頃は勉強をしなかったか或いはすっかり忘れてしまっているのか、我々工学者(ワタシ、懸架装置と操縦安定性を専門とする自動車工学の研究者です)が、機械工学でなく『気がする工学』と呼んでいる怪しげなヘリクツが信じられてしまっています。

※さて話を戻して・・・・っというワケで、ヴァリオマチックではプーリーをより強いチカラで押し、ベルトを極限まで薄くしてプーリーとの接触面積を減らさなければ大きなトルクが伝達出来ませんが、薄いベルトは剛性が低くプーリーの推力で変形したり、またプーリー側はベルトとの接触面圧が高くなり過ぎて、プーリー上をベルトが滑るとモーレツに摩耗してしまいます。
 要するにF=μWのWには現実的な限界があるということで、しかしμが変わらないとなるとおのずと摩擦力Fにも限界があるわけで、それがヴァリオマチック式の伝達可能トルクの限界になっていました。

※接触面積の減少は摩耗につながるのでソコソコとして、もっと強いチカラで挟める様に高剛性な摩擦発生部品があればその分トルクも伝達出来るというワケで、登場したのがベルトよりも遥かに高剛性のローラーをプーリーで挟むハーフトロイダル式、日産がかつて『エクストロイド』という名前で学会でもメチャクチャ自慢?していたCVTです。

※そしてもう一つ。
 ベルトを高剛性のチェーンに替えてプーリーの巨大な推力に耐える、スバルの『リニアトロニック』CVTです。
 元々ファン・ドールネ社が特許を保有していた頃(現在はこの基本特許の権利は切れています)のCVTはベルトの設計に問題があり、それで乗用車系にはCVTは普及しませんでしたが、このベルトを自力で改良して市販車で採用したのがスバルでした。
 スバルは日産の様に『ベルトに問題があるならベルトをやめればいい』ではなく、『ベルトに問題があるならそのベルトを改良する』という、技術的には決して革新的ではなく、ドロ臭く地味な姿勢で研究を進めていた成果がこれ、ということになります。

>CVT搭載車で1番大きなエンジンを積んでいる車種は何ですか?

 日産ではY34型セドリック、グロリア、V35型スカイライン350GT-8など。スバルの方はレガシィなど。
 いわゆる300馬力級クラスでは、世界的に見て市販化されたのはこれらだけだと思います。

>CVTが大型エンジンに対応出来ないのは自動車メーカーの技術不足ってことですよね。

・・・っと判断するのは、難しいです。
 CVTに限らず変速機や駆動系全般は、自動車メーカー単独では開発し切れず、必ず変速機メーカーが絡んで来ます。

※日産『エクストロイド』は、NSK(ベアリングの国内最大手)が超高剛性のローラーの開発に成功し、ジャトコ(トヨタのアイシンと並ぶ国内最大級の変速機メーカー)がモーレツに頑張ったおかげで市販化が可能になったという経緯があります。

※スバル『リニアトロニック』自体は富士重内製ですが、この変速機のキモであるチェーンは、ドイツの老舗部品メーカー、シェフラー製(正確にはシェフラー傘下のLuk製)です。

・・・つまり、CVT技術は自動車メーカー一社のものではありません。各部品メーカーの技術がなければ実現不可能だったもので、そしてあくまでも部品メーカーである以上、複数の自動車メーカーに部品を納入したいのは当然であり、自動車メーカー本体に技術力があるかないかに関わらず、他メーカーでもそれらのCVTを使用する可能性は十分あります。
 そうなると『CVTを大型車に使っているから技術力がある』とは必ずしも言えないでしょう。
 まぁCVTに限らず、あるクルマに革新的な技術が使われたとして、その技術が自動車メーカー固有の技術なのかどうか、見極めが必要でしょうね。

>どこが大型エンジン適応に得意なのか何ccまでのエンジンに対してCVTが搭載出来る時代になっているのか

※上述した様に、実際に市販車に使われたのは日産とスバルで、ひとこえ300馬力級のクラスのクルマです。

※しかし・・・最初に申し上げた通り、CVTとは無段変速であれば『何でもよい』のです。
 よく街中を走っているラフテレーンクレーンに使われている油圧モーターや、エレファント駆逐戦車に使われた発電~電動機駆動は、どちらも内燃機関を動力としていながらCVTとしての性格を持ち、『無段変速として振る舞う様に』変速比を制御することが可能です。
 重機や、戦闘車両史上最大級の重量の戦車の駆動系にも使えるぐらいなので、形式を特定しなければ上限はありません。
 またかつてF1のウイリアムズチームにCVTを使用する計画があり、しかしその年のレギュレーション改正で主催者側に先手を打たれてCVTが禁止となってしまってレースデビュー出来なかったということがありました。F1で使えるのであれば、スーパーカーでもCVT化することはそれほど困難ではないでしょう。
 もっとも、当時チーフデザイナーのパトリック・ヘッドが、『今年からCVTを使う計画で開発も終了していたが、残念だ』とコメントを残しましたが・・・当時のウイリアムズのチーム規模では『ホントかな~?』っという気がしないでもありませんでしたが。

まずCVTの定義ですが。
 CVTとは、Continuously Variable Transmissionの略で、直訳すると『継続的な・変数の(階段状でない変数の)・変速機』という意味で、要するに変速段がなければすべてCVTであり、原理や構造は関係ありません。

 っというわけで、さて。

>CVT無段階変速機は小型エンジンにしか使用出来ないそうですが、

 それは、可変プーリーとベルトで変速するヴァリオマチック式のことです。

※乗用車用無段階変速機では、摩擦力によって駆動力を伝達する原理となっているのが基本ですが、大馬力(...続きを読む

Q充電式電池の減り方に差があるのは?、対策は?

電池を2本直列に使うと1本の消耗が激しく他はほとんど減っていない(電圧が正常)理由はなんでしょうか。それを防ぐ方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>1本は電圧が使用できないほど低く、他は正常電圧。充電池だけでなく乾電池でも同様なことが起きます。
電池の放電特性は
電池が無くなる最後の最後に急激に電圧が落ちるというものです
おそらくそれのせいではないですか?

Qブレーキレバーを強く握ると?

お世話になります。

油圧ディスクブレーキシステムについての疑問なのですが、
停車中に、ブレーキレバーまたはペダルに、通常使用では考えられないような大きな力を入力すると、どのようなことが起きますか?
例えば、体重100kgの人がブレーキペダルに全体重を預けたとしたら、どこかしらに異常が発生すると思うのですが、具体的にどこが、どのようになるのでしょうか。

個人的な感覚としては、キャリパーピストンとシールの間からフルードがじわーっとにじみ出てくるのかな?などと思っております。

ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレーキホースが膨らむとかは普通にあります。
フルードがにじむ可能性としてはマスターシリンダー側もありえますね。
バンジョーボルト周りは相応のトルクで密着してるのでまず漏れて来ないとは思います。

Q2日間で腹筋を割る方法を教えてください。

どんなことでもやり遂げます。

とにかく2日間で腹筋を割る方法を教えていただきたいです。

あと、できれば8つに割る方法とかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

腹筋を割る前に豆腐の角で頭を割るほうが早いです。


人気Q&Aランキング