アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方教えてください。この下のファイルの画像をiPhoneに送りたいのですが、このファイルをクリックすると画像が何枚も小さなアイコンで表示されるのではなく、スライドショーみたいな大きな画面で見るように表示されます。ので、好きな写真をクリックして見ることができません。
このファイルのアイコンが上と違う、という理解しかできてません。
このファイル内の写真をiPhoneに送れますか?

「パソコンに詳しい方教えてください。この下」の質問画像

A 回答 (3件)

そのファイルの画像の右側の種類の欄にJPEGファイルと書かれてますので

それが1枚の画像ファイルですね
それはフォルダではないのでその中に何枚も写真が入っているわけではないです
ですのでそれをクリックしても何枚もの写真が見れるということは無いと思います。

iTunesを使う
メールを使う
PC版LINEで送る
クラウドストレージを使う
などしてiPhoneへ送ることは可能です
    • 0

「P2490784」は『フォルダ』ではなく、『JPEG形式の1枚の画像(写真)』です。

ですので、クリックしたら、写真が表示されます。

フォルダなら、その中のファイル(写真)のアイコンが表示されるんですけどね。

写真「P2490784」を送るだけなら、パソコンのメールソフトから、iPhoneのアドレスに添付して送信するという方法もありますね。
    • 0

種類ってところをみればよい。

その他ってところは、ファイル フォルダーとなっている。
あなたは、その他ってフォルダーには、多数のが画像を入れており、そのフォルダーを再生しているから、スライドショーになるのでしょう。

P24~は、単なるJPEGファイル。1つの画像だから、1つだけが表示される。
その他のフォルダーから、1つだけ画像を選択したら、P24~と同じ動作となる

画像を送りたいなら、そのまま電子メールにファイルを添付すれば送信することが出来ます。
    • 0