アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、産まれる娘の名付けについてです。
画数にこだわって決めた名前ですが、
去年くらいにデビューして、最近かなり売れ出している某大物芸能人カップルの娘と同じ名前です。
(漢字は全く一緒、読みは少しだけ違います)
漢字自体は、変わったものでは全くないですが、
全く同じ漢字のならびの子はあんまり聞かないですし、ランキングにも入ってません。

悪いイメージは全くないんですが、
あやかろうとしてるのか?という印象になりますか??最近思った以上にニュースとかで見るので気になってきてしまいました。
変な質問かつ、伝わりきらず申し訳ないですが、、

名付けって色々考えてしまいます。。。

質問者からの補足コメント

• 分かりづらくてすみません。
    「その大物芸能人の娘にあやかろうとして名前をつけたと思われるか、またそのように周りに聞かれるか?」という質問です。

A 回答 (2件)

まあ、ありふれた名前じゃなければ、やっぱり、「そうなのかな?」とは思うでしょうね・・・。

「ファンなの?」と聞かれるのは、覚悟しておいた方がいいかもしれません。
また、漢字が一緒で読みが違う、ということですので、読み間違えられる可能性も高いかと思います。
ですので、「前から決めてたの!その人とは関係ないの!」とか「間違うなんて!」とかイライラせず、「ま、しょうがないよね~」とおおらかな気持ちでいられるのなら、良いのではないでしょうか。
    • 3

なんて名前か分からないから

何とも言えないけど
迷ってるなら辞めたほうがいいね。
    • 1