アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のデスクトップPCで,SATAのコネクタ4箇所全てを使っています(HDDが3台とブルーレイドライブが1台)。
HDDを増設したいと思っています。ケースには3.5インチシャドウベイが6個あり,HDDは設置できるスペースはあります。
自作に詳しい方,どなたか,どうにかして増設できる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
わたしのPCのPCの構成は以下の通りです。

 マザーボード  ASUS H87-PLUS
 CPU      Core i5-4430 BOX
 メモリ     Patriot Memory PSD38G1333KH $GB×2枚
 DVDドライブ  IODATA DVR-S7260LEBK
 電源      リンクインターナショナル CX600M
 ケース     アンテック P280

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SATAコネクタ増設カードが売られていると思いますので、それを購入したらどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを使ってみようと思います。
玄人志向の SATA3-PCIE-I2 を購入してみます。

お礼日時:2018/10/04 23:51

コネクタの二股を使えば スイッチ付きの


使う方のスイッチだけ入れれば物ないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SATAコネクタ増設カードを使うことにしました。

お礼日時:2018/10/04 23:52

こんな増設ボード、使ってみたら。


空いてるPCIeに刺すだけ。
電源ソケットが足りなくなったら、分岐ソケットもある。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100116 …
    • good
    • 0

https://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/spe …
SATA 6Gb/s×6

HDDx3+BDx1
よって残り2つのポートがあるのだから、SATAケーブルをつないで増設すればよいだけです。
電源ソケットがないなら、SATA電源ケーブルの分岐なり変換するものがあります。
SATAケーブルがないなら、SATAケーブルが売っています。

って自作したのなら、HDDを3台って、2台をどうやって増設したの?ってなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!