アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。

1年生の後半から人間関係のトラブルで落ち込んでから高校にまともに通えていません。

前は、昼で早退もしくは1日別室で学習だったのですが、2年にあがってからHRが終わったら早退してます。親には出席だけはとっておけと言われているから一応、毎日通ってはいます。

全部自分のせいなんですが、大切な友達を失ってなんかもう全てどうでもよくなりました。真面目に退学も考えてるし、なんならもう死にたいです。たかが友達1人でここまで悩むのも馬鹿みたいで、それを理由にして逃げてる自分も嫌いです。

A 回答 (5件)

今は辛いと思うけど、高校卒業してからのほうが楽しいし、大人になってからのほうが楽しいよ!

それを知らずに死にたいのは
もったいない!
今は辛いけど必ず楽しいことがあるから!
今の学校が嫌なら単位制や通信の学校へ転入っていうのもできますよ^ ^
    • 0

ならば通信 ネット画像で勉強すればいいんないかなぁ!

• 0

私も高1の後半で友達と色々あってぼっちになったけど、今でも普通に学校行ってますよ。

当時は死にたいとか、退学したいとか毎日考えてました。
大事なことを言っておきますね。
今は辛いと思いますが、クラスメイトとずっと一緒に過ごすわけじゃないんですよ。
たかが3年間です。
過ぎてしまえばあっという間です。
どうでもよくなって自暴自棄になって自分をダメにしてはいけませんよ。
友達だったやつなんかのために退学や死を選ぶなんて馬鹿馬鹿しい!
どんなに辛くても耐えるんです!
その苦しみもいつか終わりがやってくるんですから。
ずっと辛いわけじゃない。
今だけの辛抱ですよ。
どうか、逃げないで戦ってください。
私も今、クラスの女子達と戦ってます。
あなたは1人じゃない。
どんな時も応援してます。
    • 0

開き直ってみたらなんとかなるよ

• 0

たかが友達1人にために悩めるあなたは凄いですよ。

時には逃げるのも大事なことです。出席のために学校に行く?すごいじゃない。私だったら出席でさえ面倒くさいーってなりますよ。
もう少し自分を肯定してあげてくださいね。あなたはあなたが思ってる以上に頑張り屋さんだし素晴らしい人ですよ。
    • 0