プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手話で、「貴方(あなた)は一人じゃないよ。私がいるだから、頑張って」って
手話でやりたいのですが、どうやるんだっけ…か?って必死に思い出してるのです。

何かいいサイト、もしくは本がありましたら教えて下さい!

A 回答 (5件)

昔のテレビドラマでしたら分かりませんm(。

_。)m
私も忘れ掛けているのですが…私だったらこの様にするかなを書いてみます。

貴方→一人→じゃない→私→一緒→居る→だから→頑張って→貴方

ご存知かもしれませんが、『手話ロボット君』で有る程度の表現は確認出来ます。

http://int.moo.jp/

時々、忘れた表現を思い出すのに使って居ます。

参考URL:http://int.moo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな物が!!

あと、分らなかったら、自分の知り合いに障害児学級の先生がいるので何か知ってるかもしれません。
聞いてみます。

お礼日時:2004/11/10 21:48

こんばんは。


何かのドラマに出てきた表現でしょうか?
だとしたらsagaraaoさんが記憶している表現とは違うかもしれませんが
私なら以下の表現を使います。
(単語に代えてみました)

あなた、あなただけ+ではない・・・私+サポートする、だから、頑張る+あなた
でいかがでしょうか?

つたない手話でも、意思の疎通をしたくて日々頑張っています。
    • good
    • 0

こんばんは



本であれば下記URL見てくださいね
手話は使ってないと忘れちゃいますよね
私もすっかり忘れてます(>_<)

参考URL:http://www.sign-language.net/hon/hon.html
    • good
    • 0

ここで 探してみてください。



文字で説明はしにくいですよ。

参考URL:http://www.necsoft.co.jp/syuwa/

この回答への補足

ない頭を必死に必死に搾り出してるのですが…

あとは…自分の知り合いにもあたってみます
(養護学校の先生だったりするので^^)

補足日時:2004/11/08 21:55
    • good
    • 0

 サイト、見たんですが貴方の仰っている事例は私が見る限り載ってませんでした。


     (。-人-。) ゴメーン

 サイトのURLだけでも。

参考URL:http://www.tgs.co.jp/signlist.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!