アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が速い人ってどういう工夫してますか?

A 回答 (6件)

仕事をする計画や手順を決める。

それには仕事の勘どころ(押さえどころ、急所、ポイント)を明らかにすることを含む。段取り(準備)をよくする。仕事の出来ばえを(途中でも)評価する(具合が悪い点が見つかったら手直しする)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 19:38

NO1さま~NO4さま全てを実行しています。


そして5分のトイレ休憩には気分転換できる書籍を。
気分転換できるから、A業務、B業務、C業務も同時進行でもOK

中谷彰宏さんの書籍はいいかもです。
「おおお!納得!」と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 19:38

効率を一番に考えて、無駄を省いている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 19:38

朝早起きをして出勤時にフル稼働できるようにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 19:37

余計なことをしない。


始める前に段取りをイメージして、終わらせるまでのプランを立てる。
自分以外でも出来るところがあるなら、手の空いている人を使って終らせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/07 19:37

時間の使い分けが上手いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を使い分けると仕事が速くなるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/05 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!