dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金券ショップで東京から名古屋までの新幹線の券を買おうと思っているのですが、特急券と乗車券両方買えるのでしょうか?
また、もし買うとしたらどのくらい安くなりますか?

A 回答 (4件)

ふつーは、回数券が売られていますので、特急券と乗車券が一緒になった切符です


バラでは売っていません。

売ってるのは、指定席特急券回数券か自由席特急券回数券のどちらかです。

バラで売っていませんから、指定か自由のどちらかを買ってください

指定席で11090円→10180円
自由席で10360円→9750円

どちらも1割も安くはならないです(^_^;

多少時間が掛かってもいいのであれば、JR東海ツアーズの、ぷらっとこだまを使えば
8300円+1ドリンク付きで安く行けます。
東京→名古屋が1時間40分なのが、2時間50分掛かります

http://www.jrtours.co.jp/kodama/
    • good
    • 1

金券ショップで多く売られているのは、6枚綴りのビジネス回数券をばら売りするものです。


例えば、東京ー名古屋間なら通常のひかり指定席で10,880円ですが、ビジネス回数券の1枚分は10,360円です。
それを90%くらいの金額で買い取って95%くらいで売ります。
従って、9840円くらいで売られるのが一般的です。
通常切符からみると1割安いくらいです。
    • good
    • 1

たいていは乗車券と特急券が一緒になった回数券をバラ売りしています。


1割安くなればよいほうなので…3割なんて期待しないほうがいいですよ。
https://www.access-ticket.com/products/detail/61

時間があって使い方をよく読んで理解する気がある方にはこちらもおすすめ。
【ぷらっとこだま】
http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html#tab
    • good
    • 1

両方とも買えます。

市価の3割安ぐらいが目安です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!