dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

imac でiPhoneのバックアップをとりたいのですが、iTunesじょうでiPhoneマークが表示されず、バックアップが取れない状態です。色々なサイトを見て試しましたがどれもダメでした。また、認識してないのはこのimacだけのようです。
ケーブルはもちろん純正品を使っています。
なにか解決策を知っている方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 失礼しました、自分では、pc 端末の再起動。ケーブルの交換。usbを別のところに差し替える。です

• 失礼しました。自分では、pc、端末の再起動。ケーブルの交換。usbを別のところに差し替えるです。

A 回答 (5件)

念のために、iMacでiTunesを最新バージョンにアップグレードしておいてください。

また出来なかったら、代替のiPhoneデータ移行ソフトはお役立てるかもしれません。

例えば、フリーのMobiMover Free。
https://jp.easeus.com/phone-transfer/mobimover-f …

ご参考にどうぞ。
    • 0

iTunes が古いのでは?

現行バージョンは v12.8.0 です。

iOS のバージョン
macOS と iTunes のバージョン

古いものと新しいものが混在している場合、当然ながらバックアップなどできるはずもありません。
    • 0

質問者様の状態として考えられるのは、

iMacのOSが古く、iPhoneのバージョンが新しい場合、
MacのiTunesがiPhoneのiOSに対応できないージョンであるか、
その逆の場合があります。

お使いのiMacのOSバージョン(iTunesのバージョン)と
iPhoneのiOSのバージョンの記載がないと、誰も有益な
回答はできないと思われます。
    • 0

基本的なハード/ソフトの情報も無い状況で、何を答えろと?

iMacの型番、MacOSのバージョン
 iPhoneの型番、iOSのバージョン
くらいは最低限の情報であり、お願いする立場の最低限のマナーではないか と。
    • 0

自分ではどこまでやったのですか?

• 0