電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、父が精神病がひどくなり、暴力をふったので警察を呼びました。話していくうち、病院に連れて行ってもらえることになりました。私が外で家族を待っていると、20代っぽい私服の警官が私の髪に対し「この髪は地毛ですか?」と聞いてきました。なんの脈絡もなくいきなりでした。私は事情があり被ってる、と返答してしまいましたが、返答拒否するべきだったかな、と思いました。案件で関係ないプライバシーの質問、失礼だとたぶん思われるこれは警察に意見する、クレーム受付に言う、などしても良いでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

おそらく髪の毛を無理やり切ったり引っ張ったりしてちぎれたのだと思ったんだと思います。


親から暴力を受けていたなら髪の毛もそうなのでは?と思われただけだと思います。
    • good
    • 0

被ってるってのはカツラをかぶってるってことでいいんでしょうか?



既に挙げられてるように髪の不自然さが親の虐待を匂わせたのだと思います。
無理やり切られたとか染められたとか、栄養状態が悪いとか入浴や洗髪も満足にできない環境であるとか。
いくらでも考えられますからね。

プライバシーだのなんだの言ってられない状況ですよ、親から暴力振るわれるってのは。

受付とかになんか言うとしても、あくまでも髪に対する質問の意図を尋ねるだけにしておきましょう。
いきなりクレームってのは問題です。
    • good
    • 0

あなたを心配して、


聞いたんだと思いますよ
もしかしたら、
お父さんから暴力を受け
髪が損傷してる?
だと思いますけどね

抗議するのは自由ですが
それで終わりですよ
処分の対象に成りませんよね
    • good
    • 4

毛を抜くことや勝手に切ることも暴行だから聞いたんでしょう

    • good
    • 0

あなたが求めてる回答とは異なりますがそれを聞いたのはあなたがお父様から暴力を振るわれたために髪の毛が抜けたと思ったのではないでしょ

うか?
    • good
    • 4

いいと思います。


失礼ですよね。
警察官一概に言えませんが、基本的にいつも管理や注意を偉そうにしているのでそーいう面で職業病というか麻痺してるな〜と知り合いに対しておもうことあります、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!