アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂トイレ一緒の物件
風呂トイレ一緒の物件って、洋式トイレ+浴槽が一般的ですが、和式トイレ+浴槽というパターンはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。やはり和式+浴槽はありませんね( ̄▽ ̄;)。あったらちょっと見てみたいですが…

      補足日時:2018/10/06 20:05

A 回答 (5件)

物件古すぎ。

家賃減額交渉すべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、交渉すべきですよね…(汗)

お礼日時:2018/10/07 00:32

和式+浴槽はないと思いますよ(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…!!!

お礼日時:2018/10/07 00:33

一緒、一体型の場合、ユニットバスでしょうから、和式仕様というのは聞いたことがありません。


無知なだけでも恥ずかしいため一応調べてみましたが、見つけられませんでした。

風呂上がりにふらついて便器にはまってしまい捻挫しそう・・・・。
お医者様に何て説明しましょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!!
たしかに、怪我の理由があれですよね(笑)

お礼日時:2018/10/07 00:33

ワンルームマンションですかね。


バス+洋式トイレ自体も可也珍しいのに、バス+和式トイレは聴いた事がありません。
余程のレア物件じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。やはりレアですよね…!!!ちょっと見てみたいです(笑)

お礼日時:2018/10/11 00:40

もともと日本は和式のトイレは独立して、しかも昔は家の外とか中でも廊下の突き当りのような遠いところに作られていました。


風呂も家庭内風呂が普及しだしたのは戦後です。
一方洋式の生活が普及しだして、次第に様式トイレも普及し、さらに欧米式の風呂トイレ一緒が出始めますが、日本の家庭では洗い場があるのが一般的ですし、
海外と違って大きなバス・トイレのスペースが取れませんのでホテルでもない限り一般家庭ではそもそも風呂トイレ一緒はあまり多くないわけです。
ましてそのトイレに従来からの和式は組み合わせとして一般的に受け入れられない、つまり需要がありませんからユニットとしては売られていないわけです。
注文住宅でオーダーすればある、というレベルでしょうが、そういうオーダーも例がまずないでしょうね。
床にぽっかり穴が開いたように低い和式トイレがあって、その横に浴槽がある姿を想像してみてください。カーテンして浴槽の中で体を洗うのを受け入れられる人が和式トイレは注文しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまい大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございました!!!やはり和式+浴槽は需要なさそうですよね…!!!

お礼日時:2018/10/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!