アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との写真をインスタにあげたいのですが、彼氏になんて言えばいいんでしょうか…
高校生女子です。

みなさんはどうやってインスタにあげてますか?
私的には、彼氏に許可をもらった方がいいかなと思ったのですが、みなさんはなんて言いましたか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

高校生女子です。

私は一応彼氏に許可を貰ってからあげます!
「なんで勝手にあげてんの?」って、言わなくても思われることもあるかな、と思うので一応聞きます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとその通りですよね!私も許可をもらってからあげることにします^^

正直にインスタにアップして良いか聞いて載せるのがいいのでは?

私はオッサンですが、SNSはツイッターもインスタもフェイスブックもしてますが、写真には、最新の気を使いますよ。
背景に写り込む人の顔は許可をもらってない人は全て隠しますし。例えば花屋で可愛いアレンジメントの写真を撮るのも店に許可をもらぃすよ。
高校生とか大人とか関係なく、公にupするにはそれなりの注意が必要です。私の娘は小3ですがTikTokとかで友達に迷惑かけないように言い聞かせてはいますよ(うちも大丈夫か!?)。てなわけで最低限のマナー?は守ったほうが良いと私は思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、SNSはしっかり使わないといけないですもんね。
許可をもらってからあげることにします!!

男性からの意見ですが、勝手に投稿するのはやめた方がいいですよ

投稿してもいい?と聞いたらいいのでは?
もし、許可が出なかったら、モザイクもかけるとか、彼氏さんだけ切り取るなどをしてもう一度聞いてみて、許可されなかったら、彼氏さんにどうしたら投稿させてくれるのかを聞いてそれでもだめと言われたら諦めましょう
    • 1
この回答へのお礼

許可をもらってからあげることにします!!

なるほど…許可出なかったらモザイクかけたり工夫するのもいいですね。
参考にさせていただきます!