アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でまだもう少し使用したいので教えて下さい。

パソコン
SONY
MODEL PCG-61B11
です。
最大いくつまで入れられるのでしょうか。
現在は画像のが入っています。
また、購入サイトも教えていただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

「メモリーの増設」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    型名 VPCEK33FJ/W
    です。
    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/08 14:32

A 回答 (5件)

初期は2GBが1枚なので、既に増設しているまたは増設状態で購入したよう思います。


片方見づらいですが2GBですよね?なら今4BGかと思いますが、

最大で4GB×2の8GBまでなので、増設ではなく今の2GB×2枚と入れ替えになるかと思います。
対応メモリーはこちらを2枚で。
https://www.biccamera.com/bc/item/1479726/

ただ、用途的に延命ということでメモリーではなくストレージ交換がオススメです。
https://sp.nttxstore.jp/_II_CR15892077
メモリーと比べ速度上昇が顕著にわかるのと、買い替え後のパソコンにも使えるので無駄がないです。

参考になれば
    • good
    • 0

メモリはPC3-10600(DDR3-1333)ですね。



 http://kakaku.com/pc/pc-memory/article/m_0520_03 …
のようなものを購入しましょう。

・・・余談・・・
結構微妙なメモリです。
基板の上にICが8つ乗っているものを選ぶと間違いないと思います。
(ICが4つで4GBのものを認識しない可能性があります)

あ。当然4GBのメモリモジュールが2枚セット製品を選んでください。
8GB1枚のメモリは認識しないかもしれません。

微妙なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/10/08 15:06

仕様を見ると最大メモリー8GBになってますよ


https://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH3/sp …

Amazonで4GBx2で7千円前後から売ってますね
メモリで体感できるほど快適になるとはちょっと考えにくいですが頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お手持ちの取扱説明書で確認してください。

    • good
    • 0

その型番は正確ですか?


Sonyのバイオのページを探してみましたが
PCG-6番台から始まる製品は見つかりませんよ
Google検索してもパソコンそのものは見つからないので間違ってませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!