プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビにDVDを入れてから前面パネルが開いたまま戻らなくなりました。手動で押し込んでいます。しかし切って、エンジンをかけるまた開きます。邪魔なので、また押し込んでいます。車を購入して12年目です。
ナビだけは反応してるのですが、修理に出すとどのくらいかかるのでしょうか?。ほとんどDVDは使ってないので

A 回答 (5件)

12年・・・・


もう、買い替え時では?ナビの地図も古くなっていますよね。
修理に出すよりも、新品のナビを買った方が早いかもしれません。

市販されているナビは、機能があればあるだけ価格も高いです。
12年前の機能と同じ程度なら、4万円出せばお釣りが来ます。
それに取り付け工賃、1万円程度です。

修理費+新しい地図(買えば1万円を超えます)を買ったと思えば、安いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

毎年カーナビは発売されていますから、12年となるとメーカーの修理受付期間が終了していると思われます。


よって、修理不可と思われます。ほぼマイナーなチェンジだけで修理受付してくれる場合もあります。
あきらめるか、ダメ元で修理の費用なりを聞くのがよいでしょう。取外しと取付で金がとられるので、修理費用がそこそこかかりそうな気がしますけどね。
    • good
    • 0

>しかし切って、エンジンをかけるまた開きます。



これは正常な動作でしょうか?
異常なら、常にパネル開のボタンが押せている状態のような気がします。
ボタンの戻り不良と思われるので、開くボタンのところにシリコンスプレーなどを吹きかけて、開くボタンを数回押してみてどうなるか試してみては。

質問は修理代でしたね。
たぶん12年目の中古ナビを買うほうが安いと思います。というか、もう少し新しい中古ナビが買えると思います。
    • good
    • 1

12年も前のものは修理不能です。


買い替えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーナビやバックモニターも兼ねています。開かないようになれば。DVDはほとんど使わなくないのです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/10/08 18:51

見積りだしてもらうといいですよ。


原因は、割とありそうなものだと思います。
中のプラスチックの爪みたいなものとか、やはりプラの歯車が欠けたりしたとかでしょうね。
それでモーターは動くけど、正常に作動しないんじゃないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話で見積りも検討してみます。DVDはほとんど使わなくなり、カーナビやバックモニターも連動しているので、エンジンをかける度に開くので困っています。

お礼日時:2018/10/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!