プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にばれないように電話しようとしていますが折り返しの電話がないか心配です。どうしたらばれないようにかける事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 役所です。録音されていたらアウトです。どうしたらばれないように出来ますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/08 21:53
  • 見つかったらアウトです。電話がいいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/08 22:34
  • どちらにしても個人情報を言うのでばれます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/09 13:10

A 回答 (7件)

通報したい事があるの?


虐待されてる?
    • good
    • 0

補足を見ましたが、折り返しの電話が嫌なんじゃないんですか?


個人情報を伝えるのは知りませんが、内部での管理の問題でしょ?
自動的に発信元の番号はわからない、希望をしない限りは折り返しの電話は無い、の回答じゃ不満なんですか?
「個人情報は言うけど個人情報を知られたくない」
は矛盾ですよね。
    • good
    • 1

何を心配しているかわからないけど、役所なら発信元はわかりませんよ。


基本は交換手経由で各部署に転送します。
直通の番号で交換を経由しなくても、役所の電話それぞれに発信元のダイヤルが表示されることはありません。
特に最近はIP電話と呼ばれるインターネット経由の回線も増えています。
(なぜ、あえて番号を表示させないかは省略)

だから、主さんが自宅の番号を知らせて、かつ、折り返し連絡をくれ、と言わない限りは先方からの着信はありません。

発信元の番号バレするのは、警察と消防くらいです。

あと、役所は録音をしていません。
無断で録音をしようものなら、それを後日に開示しようものなら、担当者は首が飛びますから。
(こちらも理由は省略)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あっ、役所ですか。

では、外の公衆電話から掛けたらどうですか?それにしても、そんなに親に知られたら、まずい事なのですかね?
    • good
    • 1

役所なら直接行けば?



親に知られたくない旨を伝えれば そういう相談窓口は ありますよ・・
この回答への補足あり
    • good
    • 1

電話は、家の固定電話からですか?誰に、掛けるのでしようか?友達だとして、親が見ていない時に掛けるしかないですね。

折り返しで、掛けないように言っておくという事で、どうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

非通知でかける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!