プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイラックスと生理の遅れについて

閲覧ありがとうございます。
現在生理が予定日から8日遅れており、不安になったので質問させて頂きました。
先月の生理が8/29、生理予定日は10/1で、ここ半年ほど生理周期は33日前後で安定していました。基礎体温は計測していません…。
3週間以内で彼と行為があったのは、9/21と10/2です。生理予定日1週間後の昨日(10/7)に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。ですが、まだ行為から3週間経過しておりませんので、陰性が確実でないのは承知です。

どちらも最初から最後までゴムを着用しましたが、9/21は排卵日予定日(9/15)から多少日にちが開いたのと、10/1は生理予定日後ということで油断してしまい、ゴムをつけたまま膣内で射精させてしまいました。
漏れや破れが無いかも確認したのですが、精液溜まりに精液が溜まっているか程度の確認でしたので、確実とは言えないのかな、と思います。
また、ほんの少しなのですが10/1の行為の際、彼の我慢汁が私の性器に掠れてしまって、それも不安要素になっています。

生理が遅れている原因として、

・BMI17なのですが、少し痩せたかもしれないこと
・勤務シフトが変わり最近睡眠時間が減っていること
・7月に発声障害を発症し、そのストレス(しかし、メイラックス服用によりストレスは落ち着きました)

などが考えられます。
個人的にはメイラックスの服用がいちばんの原因なのかとも思いましたが、調べてみると、メイラックスは生理前のPMSにも使われることがあるとのことで、ホルモンバランスを崩すような副作用は無いのではないか?とも思います。
メイラックスの服用により生理が遅れることはあるのでしょうか?

普段からPMSの症状はほとんど感じないのですが、現在軽い頭痛、おなら、たまに膣の入り口から空気がポコポコと軽く出る感じ、膣が軽く開いている感じ?、などはあります。胸の張りはいつもよりあるように感じます。ですが全て妊娠の初期症状に当てはまるので、不安です。

行為から3週間後の検査や病院への受診が確実なのは承知しているのですが、、相談できる人がいないので、こちらで気持ちの整理をしたいのと
メイラックスと生理の関係など、何か分かることがあればと思い質問させて頂きました。
大変長々と申し訳ございません。
避妊には気を付けているつもりだったのですが、安定して生理が来ていたため、色々と油断していたことを反省しています。
もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

メイラックス飲んでますけど全く生理不順にはなりませんよ

• 0