プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで博多駅から長崎駅まで2810円で行けますか?
特急かもめ号?みたいに予約とか要りませんか?

「これで博多駅から長崎駅まで2810円で行」の質問画像

A 回答 (3件)

それは運賃です。


特急かもめを利用する場合、運賃以外に特急料金が必要になります。
博多~長崎間 自由席1,380円 指定席1,900円 グリーン席2,950円の料金が必要になります。
    • good
    • 1

2810円は乗車券(運賃)の価格です。

博多-鳥栖、鳥栖-長崎ともに各駅停車の普通列車ですから乗車券のみで乗車可能です。
「予約」については、該当の列車に「指定席」があれば「予約」もできますが、九州内の普通列車では、ごく一部を除き「指定席」はありません。もしも該当の列車に「指定席」があれば、路線検索をした時点でその旨表示されると思います。
鳥栖での接続が7分ですので乗換の時は少し急いだ方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

行けます。


どちらの列車も普通列車ですから乗車券(2810円)のみで乗車出来ます。
>特急かもめ号?みたいに予約とか要りませんか?
要りませんし出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!