アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新白河から郡山まではなすの253号に乗り、郡山から先はやまびこ43号に乗り福島に行く予定なのですが、全区間自由席乗車で行く場合 「新白河ー福島」間の新幹線の自由席特急券を買えばいいのでしょうか。乗車券は既に購入済みです。

A 回答 (4件)

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/12 19:51

>全区間自由席乗車で行く場合「新白河ー福島」間の新幹線の


>自由席特急券を買えばいいのでしょうか。乗車券は既に購入済みです。
郡山駅の改札を出ない限りは 1枚の特急券で良いので、それでいいです。
この区間の自由席特急券には「列車名」は印字されないのです。
(↓の画像は区間こそ違うけど、列車名の印字が無い事が確認出来る)
https://pbs.twimg.com/media/CGOHioXUYAAhxrl.jpg: …

>なすの253号 ⇒ やまびこ43号
どちらも「E5系」なので、(※物凄く運が良ければ「H5系」代走の可能性有)
時間が許すなら、10分後の「やまびこ129号」(つばさ129号を連結)にすれば、
残り少ないE2系(やまびこ)+E3系(つばさ)なので、どちらかに乗れるけど…??
http://www.jreast-timetable.jp/1810/train/000/00 …
両方既に乗ってしまった事が有るなら関係無いけど「乗り鉄」が目的ならね。
(※走行中に E2からE3系[逆も]に移動する事は不可。※添付動画参照)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

H5系は本数少ないですし乗れたらラッキーですよね。
回答ありがとうございます。
確認遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2018/10/12 19:52

新幹線の改札内で列車を乗り継ぐ場合、特急券は通しで買えます。


A-B、B-Cを乗り継ぐ時、
A-B、B-Cともに自由席利用は、A-C区間の自由席料金。
A-B指定席、B-C自由席利用は、A-C区間の指定席料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
確認遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2018/10/12 19:51

そのとおりです。


郡山で新幹線の改札を出ないで乗り換えるのであれば、分割して購入する必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
確認遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2018/10/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!